スタンプカードのこと

c0326723_20194159.jpg
そういえば・・・
パンのレッスンをされた方にはスタンプカードをお作りしています
全部で12個 期限はありません
6個貯まれば「国産ブランド小麦粉」を少しですがお分けしております
おうちでパンを焼いて、粉の違いをおためしください
全部貯まれば これまでにレッスンしたメニューの中から
もう一度作ってみたいパンが作れる「復習チケット」を差し上げます
「あれがおいしかったから!」とか「あの成形をもう一度やってみたい!」
など、ぜひご活用ください


[PR]
# by minoriya | 2014-05-31 21:01

がんばった!!

今日のレッスンは・・・な、なんと食パン&ぼうしぱんの1人でダブルレッスンです!!
                                                                                                                            
がんばり屋さんのHちゃん
計量・こねがずいぶんと上達したので、このあたりで食パンにチャレンジ!
とにかくこねる・・・こねる・・・こねる・・・
空調のない部屋で辛抱強くこねてくれました^^:
c0326723_20190206.jpg

そして発酵の合間にぼうしぱん!
c0326723_20191063.jpg
もう・・・こねも分割もはやい!はやい!
見事、2時間で2つのパンが焼きあがりました003.gif
c0326723_20194998.jpg
c0326723_20195867.jpg

私の無茶振りに付き合ってくれてありがとう・・・^^:

[PR]
# by minoriya | 2014-05-31 20:40

ぼうしぱんレッスン♪

c0326723_20145875.jpg
c0326723_20150787.jpg
今日は、同級生2人がレッスン
てごねが初めてでもこんなに上手にできました003.gif

分割の時に、几帳面にグラムを計る方・・・そうでない方・・・
性格が出ていておもしろいです(笑)
できあがりに個性が出るのも、てごねパンのいいところ♪
どうぞ、ご家族でけんかになりませんように037.gif


明日からの喫茶(30日〜6月1日)は、パン教室&中学総体のためお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
6月のパン教室 空いている日
6月2日・4日・9日・11日・12日・16日・18日・19日・20日
午前10時〜・午後1時〜、メニューは「ぼうしぱん 6個」です
パン作りが始めての方には「うずまきぱん 6個」もおすすめです

喫茶の日は今のところ
6月7日(土)12時〜、8日(日)、14日(土)です
パンレッスンの予約が入ったら、急遽お休みを頂く場合がありますので
ご了承ください
尚、6月から喫茶のランチは予約制となります
お早めにご連絡ください

[PR]
# by minoriya | 2014-05-29 20:23

好きなものを焼く

c0326723_21572446.jpg
c0326723_21573740.jpg
チョコマーブル&生クリームブレッド



[PR]
# by minoriya | 2014-05-26 22:04

試作・・・思索・・・

c0326723_21283215.jpg
昨日、今日と喫茶の看板を出さずに営業しておりました
ゆる〜い店ですいません040.gif

6月から喫茶でのランチを予約制にします
只今、試作中
パスタランチorごはんもの
どちらかを選んで頂こうと思っております

そして、喫茶ランチとは別に
平日のみ店内貸切で「女子会プラン」も思案中
4〜6名さま、ハンドマッサージが付いたランチ女子会
いかがですか?
またくわしく決まりましたらお知らせいたします♪



[PR]
# by minoriya | 2014-05-25 21:53

本日は喫茶お休みです

本日は、パンレッスン&広告撮影のため喫茶はお休みです



[PR]
# by minoriya | 2014-05-23 06:52

料理男子

c0326723_06403222.jpg
朝からバタバタ・・・
中学生は手作りお弁当の日なんだとか
息子2はハンバーグ焼き焼いてます
息子1の弁当を作りたいのですが・・・
台所、ぐちゃぐちゃです008.gif

[PR]
# by minoriya | 2014-05-23 06:47

うずまきパンレッスン


c0326723_06201526.jpg
c0326723_06200860.jpg
昨日のレッスンは「うずまきパン」
てごねでのパン作りが初めてのお客様
できあがりは個性豊かに037.gif



[PR]
# by minoriya | 2014-05-23 06:29
c0326723_17242528.jpg


c0326723_17244564.jpg

今日から始まった「ぼうしぱん 6個」
パン生地自体はこねやすく、成形も丸めるだけです
耳の部分は絞り袋でぐるぐる〜と
た〜っぷりと乗せることでサクッとした耳ができますよ♪

空き日時 21日午前〜、22日午後〜、28日午前〜・午後〜
30日午前〜・午後〜
5月は以上です 
※土日にレッスンご希望の方はお早めにご連絡ください


ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

[PR]
# by minoriya | 2014-05-19 17:47

明日からお休みです

今日は新しい出会いがありました
この先も良いお付き合いができるといいなあ♪

明日は貸切のためお休みします

17日土曜日 休業

18日日曜日 パンレッスンのため喫茶はありません

19日月曜日から「ぼうしぱん 6個」のレッスンが
はじまります
空き日時 19日午前〜・午後〜、22日午前〜・午後〜、
     ※24日9時〜・16時〜・25日9時〜

※24日・25日は喫茶を開ける予定です
 パンレッスンをご希望の方はお早めにご予約ください

今週末は喫茶がありません^^;
また来週、よろしくおねがいします


[PR]
# by minoriya | 2014-05-15 22:55

今後の予定

c0326723_07085230.jpg
最近、「喫茶ミノリヤ」の話題ばかりでしたが、
こちらも忘れたわけではございません
「てごねパン工房みのりや」の予定です

先月から続いていたシナモンロールのレッスンは
5月15日木曜日で終了いたします
(空き日時 14日午前〜・15日午前〜・午後〜)

替わって、5月19日月曜日からは「スィートブール」
別名「ぼうしぱん」かわいいからひらがなで(笑)
試作では4個でしたが、ボリューミーだったので6個に分割

中はふんわり、耳はカリッと♪

ご予約お待ちしております

※うずまきパンは継続中です
 パン作りが初めての方はこちらをぜひどうぞ!



ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
赤印はパン教室・喫茶ともにお休みです
※喫茶の営業日は主に金・土・日ですが
 急遽予定が変更になる場合がありますので
 ブログでご確認いただくか、下記にお問い合わせ
 ください
c0326723_21122634.gif
[PR]
# by minoriya | 2014-05-11 19:56

2層の・・・

c0326723_19323982.jpg
新メニュー アイスカフェオレ
よ〜く混ぜてお飲みください

[PR]
# by minoriya | 2014-05-11 19:34

母の日

c0326723_07075995.jpg
c0326723_07090043.jpg
今日は母の日
娘からお店で使ってとコースターをもらいました

母の日のプレゼントって悩みますよね
私は毎年新茶を贈っています

本日、喫茶に来られた「おかあさん」に台湾烏龍茶のサービス
がありますよ
すがすがしい香りの新茶をお楽しみください

11:00〜17:00

本日は「変わり親子丼」の予定でしたが
ご予約分で完売になりました
申し訳ございません

今日のおやつはございます

よろしくおねがいします


[PR]
# by minoriya | 2014-05-11 07:26

5月10日の喫茶

c0326723_06512043.jpg
ほんのり香るほうじ茶パン
今日は和風スープ

11:00〜17:00

よろしくおねがいします





[PR]
# by minoriya | 2014-05-10 06:59

おやつ

c0326723_20545764.jpg
ベイクドチーズケーキ

[PR]
# by minoriya | 2014-05-09 21:02

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya