春待ち弁当

c0326723_08373351.jpg
寒いですね。。。週末はまた雪マーク
体は冬眠してますので、朝がつらいのです 笑

今朝、ムスコ②に「今日はお弁当休ませてください。。。泣」
と懇願したところ、鬼の形相をされました。。。

老体にむち打ち、さむ〜い台所に。

冬のオフシーズンの間、2リットルのお弁当箱(タッパー)に2合のお米
当然、おかずはごはんの上に乗ることになります
かわいくもない、茶色いどか弁です

このまま寒さが続くと、いずれ
白ごはんだけを詰め込んでしまうという
クレイジー母になるかもしれません。。。

早く暖かくならないかなぁ。。。

[PR]
# by minoriya | 2017-02-08 09:24

3周年だよ

c0326723_02050697.jpg
みのりや 3年が経ちました
ありがとうございます😊


[PR]
# by minoriya | 2017-02-08 02:07

今月のパン

c0326723_08363927.jpg
2月のパン教室
メニュー「コーンパン 4個」2,500円

2月14日14時〜、16日、20日午後〜、21日午前、22日午前、27日


[PR]
# by minoriya | 2017-02-03 06:20
c0326723_08365411.jpg
アン◯ン◯ンの悲劇。。。


[PR]
# by minoriya | 2017-02-02 09:36

卯月

ブログの更新を怠っている間に2月です。。。
とりあえず今月の予定を

イベント・出張教室

2月11日土曜日 スイーツの会
※予約は〆切ました

2月12日日曜日 四電 和み館

2月15日水曜日 四電 八幡浜営業所

2月18日土曜日 セントクリアリーフ迎賓館
※イベント出店

2月19日日曜日 四電 八幡浜営業所
※親子パン教室

11日は初めての試みを
スイーツの会なんて、テキトーにネーミングしてしまいましたが 笑
数種類のお菓子をワンプレートにして楽しんで頂こうかと。
※こちらは予約を締め切っています

18日の宇和町 セントクリアリーフ迎賓館さんでのイベント
いつも前を通るだけで、中に入ったことがない結婚式場
この歳になると、結婚式にお呼ばれなどしないから。。。
単なる好奇心です 笑
c0326723_08371163.jpg


みのりやでのパン教室 空いている日

2月13日午後、14日14時〜、20日午後〜、21日午前、22日、24日
27日、28日






[PR]
# by minoriya | 2017-02-02 09:22

引き続き。。。

c0326723_16373908.jpg
1月のパン教室、喫茶のご予約は終了しました
ありがとうございます

2月も引き続き、クッペのレッスンをしますので
1月に予約ができなかった方はぜひどうぞ😊

2月のパン教室 空いている日
2日、6日、8日、10日、13日、17日、22日、23日、24日
27日、28日



[PR]
# by minoriya | 2017-01-18 16:43

やってみよう♫

お正月気分も今日で終わりですね
明日からは学校も始まります
ムスメっち、ブーブー言ってます 笑
またいつもの日常に戻るのです😩

そのムスメっち
えひめこども美術展 絵画🖼部門で特選を頂きました
c0326723_06572170.jpg
兄2人も過去に頂いていたので、ムスメっちもとれるといいね〜って
話していたら、一昨年に予想外の書道部門で特選😳
左ききでもとれるもんなんだとびっくり 笑
ま、絵の才能も書道の才能も私譲りではないことは確かなのです🙄
c0326723_06573759.jpg
今年の初焼きはバケット
クープに納得いかず。。。🤔
母もこどもたちには負けられませぬ




[PR]
# by minoriya | 2017-01-09 07:31

酉年



c0326723_01472119.jpg
2017年 今年もよろしくお願いします🐓

年明け、また一つ歳を取りました
おめでとう🎊と言われても、
あまりいい気持ちしなくなりましたね😅
でも、プリン🍮をたくさんもらったので良しとします 笑

パン教室の空いている日

10日、12日、19日、24日、26日、30日、31日
メニューは『クッペ 6個』2500円
c0326723_23504393.jpg
フランスパンのようなパリッ、モチッ食感です

ご予約お待ちしています

090-5717-2376 みのりや



欠品していた靴下うさちゃんたち、入荷しています
今回もめちゃくちゃかわいいですね💕




[PR]
# by minoriya | 2017-01-04 20:17

ゆく年

c0326723_04501203.jpg
2016年 最後の日となりました

日中に真田丸の総集編などやらないでほしい。。。
大掃除の手が止まる。。。

腹がよじれるくらいの雨トーーークもやらないで。。。
笑い疲れて寝ちゃうから。。。

で、結果こんな時間になっても大掃除とメニュー作りに追われております😭
ゆっくりと余裕を持つということは、永遠の課題なのです
(テレビ見なきゃいいのです😆)

こんな私やみのりや、このブログに今年もお付き合いくださって
ありがとうございます😌

たくさんの方と新しい出逢いをして、
たくさんの刺激を受けた一年でした
人と人が出逢うってあたりまえなようで奇跡で…
さらにご縁が繋がるってもっと奇跡なことなんだと実感

2017年 も そんな奇跡のご縁を大切にしていこうと思います

写真は、今年の元旦に手帳に書いた言葉です
一年の最初の日に、この一年がどんな年だったかまだわからないけれど、
そうであってほしい、そうなるんだと決めて
書いたページです
ホント、楽しい一年 ありがとう✨

皆様、良いお年を。






[PR]
# by minoriya | 2016-12-31 04:46

もちを喰らう

c0326723_19350307.jpg
今年最後のお手伝い

the おもちつき

秋のいもたきの席で、もちつきやりたいなぁって話が出たら
やろう❗️やろう‼️ってなって、
なぜだか私が段取りすることに😨
why❓japanese 地元民❓

少人数のはずが、大人もこどもも大集合

予定していた4升のもち米を7升に変更しておいてよかった〜😅

ご近所には、ベトナム🇻🇳からの研修生さんがいます

初めて見る日本のおもちつき

すぐにへたばる 笑 オッチャンたちに杵を渡されて
最初は戸惑ったものの、すぐにコツを掴んで
ぺったんぺったん
大手取りまでできてしまいました😳
23歳のカン君
体力も感も若さゆえなのです😆

約300個のお餅が出来上がりましたよ

あんこにきな粉、すまし汁にも入れて
おいしくいただきました

さて、これで今年の予定は終了です
ちょっと早いですが、店の方も仕事納めさせていただきます

新年
みのりやでのレッスンは5日から、
四国電力でのレッスンは 17日八幡浜営業所、28日和み館
の予定です

1月のパン教室 空いている日
5日、6日、7日、10日、19日、24日、26日、30日、31日です

メニューは後日アップします

パン食べ放題モーニングはお休みします

よろしくお願いします








[PR]
# by minoriya | 2016-12-25 20:05

サンタさんとは

c0326723_01474005.jpg
サンタさん🎅お疲れさまです

こどもたちはものすごいテンションのまま
坂田家のクリスマスパーティーは終了いたしました

今どきのこどもたちは
サンタさんの手づくりできないものをお願いします

世界中の子どもの数も増えました
トナカイに乗って配ることができません
勝手にお家に入ってしまうと、今は逮捕されてしまいます

だから、サンタさんに代わって
会社がおもちゃを作り、
宅配業者が各方面に配達して、
パパとママがそれを受け取るのです

パパとママは感謝をして、また一年
こどもたちを
見守ってくださいとお願いします

サンタさんとはそういうものだと思うのです

こどもがもらった マリオメーカーをこんな時間に
真剣にやり、手汗がすごい ママ。。。








[PR]
# by minoriya | 2016-12-25 02:04

クリスマス🎅

c0326723_07241807.jpg
c0326723_07251151.jpg
c0326723_07243043.jpg
メリークリスマス🎄 イブ

みなさまも 良いクリスマスを😊


[PR]
# by minoriya | 2016-12-24 07:41

夜なべ

c0326723_07245550.jpg
夜な夜な。。。


[PR]
# by minoriya | 2016-12-24 07:35

ナッペる

c0326723_04495574.jpg
クリスマスに生クリームケーキは食べないのですが。。。
苦手なデコレーションから逃げてはいけない

ひたすらナッペ(クリーム塗り)の練習中



[PR]
# by minoriya | 2016-12-20 02:57

似て灯なるもの

c0326723_04485818.jpg
松原利果 個展 行って来ました

c0326723_04483608.jpg
おわりとはじまり
という個展のタイトルにふさわしいキャンドルたち
深い。。。深いですぞ😲

〜31日まで 宇和町 池田屋さんにて開催中です


[PR]
# by minoriya | 2016-12-20 02:50

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya