<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

失敗、、、

c0326723_09243664.jpg
先日のアフタヌーンティーでのティータイムが忘れられず 笑
生まれてはじめてスコーンを焼いてみる
激ウマができた 😆😆😆
c0326723_09242501.jpg
ちょーしにのってサンドイッチ用にバゲットを焼いたら、、、
クープに失敗する😭😭😭




[PR]
by minoriya | 2017-11-16 09:30

予定

c0326723_02243368.jpg
ユカイさんになっている場合ではございません 笑

🍞11月のパン教室🍞
14日火曜日にキャンセルが出ました
17日、21日、27日

🍞12月の予定🍞
5日、6日、7日、8日、11日、15日

🥐11月26日日曜日 パンモーニング🥐
11時〜に空きがあります

🥖四国電力 パン教室🥖
12月1日金曜日 宇和町 和み館
12月14日木曜日 八幡浜営業所
⚠️お申し込みは四国電力さんまでお願いします





[PR]
by minoriya | 2017-11-13 03:11

OK サムシング

Hello サムシング、、、

陸王、、、おもしろいです
日曜日が待ち遠しいのです😆
金曜日はコウノドリで号泣しています
はい、、、テレビっ子世代です 笑
c0326723_02241790.jpg
良いお天気の日曜日
娘っちのピアノ発表会🎹が終わったあと、すぐにみなっと付近へ
そう、昨年大興奮で見たアクロバット飛行です
今年も2機のセスナ機が来てくれました✨
人混みを避けて、みなっとの反対側から見たのですが、こちら側も
迫力があって良かったです😆
時間がなかったので、この後の産業祭りゲストの
ダイアモンドユカイさんのお話は聞けませんでしたが、
ご本人のブログで八幡浜での事を載せてくださっています💕
レッドウォーリアーズ時代から大好きです!
はい、、、バンド世代です 笑
c0326723_02240271.jpg
お次は愛媛大学の学祭へ
90を超える模擬店を物色して、学生さんたちの楽しげな雰囲気を
羨ましげに見てきました😁
人生で1番良い時期なのかもしれません いいですね〜
c0326723_02235095.jpg
最後にアフタヌーンティーで美味しいお茶を飲んで
陸王までに急いで帰って来ました 笑

OK!






[PR]
by minoriya | 2017-11-13 02:59

連休最後は

c0326723_01435390.jpg
🍁校庭マルシェ🍁

山には良い色に色付いたみかん🍊
あいかわらず、、、というか、安定の寒さ😵 笑
にもかかわらず、たーくさんのお客様にお越しいただきました
ありがとうございます😊

c0326723_01444531.jpg
いろいろな出店者さんがいる中、やはり地元日土東ブースは目を引きます
新鮮な無農薬野菜や果物、手作り雑貨
日土の良いとこがいっぱいで、なにより地元の若手さんが楽しく
イキイキ✨されています😄
EN-えん- を立ち上げ、継続するチカラ ここにあり ですね
c0326723_01440940.jpg
昨年に引き続き、叔母のみかん詰め放題🍊は大人気でしたよ😆

主催者ENの皆様、お世話になりました!
c0326723_01432046.jpg
写真が悪くてすいません💦
校庭マルシェが終わった後は、地元双岩
夫婦岩の竹アート点灯式へ

こちらも地元の若手さんががんばっています
今年は 竹アート作家 ちかけんさん指導のもと
3メートル近い竹に細工を凝らして、灯をともしています

太鼓集団 雅組の演奏も迫力があって良かった〜✨

しばらくの間、夫婦岩のライトアップと一緒に点灯するようです
ぜひ、覗いて見てくださいね




[PR]
by minoriya | 2017-11-06 02:13

昨日のできごと

暖かい朝です
でも、だんだんと気温が下がるようです お気をつけください

さて、三連休楽しまれていますか?
c0326723_08335462.jpg
c0326723_08333192.jpg
昨日は、双岩公民館で菊花展
今年も地元の2家族が丹精込めて育てられた菊が並びます🌼
c0326723_08330788.jpg
はい、コレはお花ではなく、葉っぱを楽しむ菊ですよ 笑

私はシャカシャカとお茶を点てて、おもてなし
c0326723_08342286.jpg
甥っ子、顔くらいの茶碗を持って、グビグビ、、、
一応、ぐるぐるぐるぐる…茶碗を回しておりました 笑😆

午後からは、高校の文化祭へ
c0326723_08321724.jpg
今年も美術部に感服
c0326723_08324907.jpg
体育祭の写真・映像を見ながら、青春ええなぁ…なんて😆
c0326723_08322872.jpg
家庭科クラブさんの喫茶室に立ち寄り、、、(焼き菓子が2個も付いてた!)
思いがけず気温が上がったせいで、売れの悪いうどんが値下げされ 😆
野球部の先生が担当の魚屋さん🐟も悪戦苦闘
先生、半泣き💦😆
すがるように見つめられたけど、買わない 🤣 ごめん、先生

息子②はこれまたお茶室のお手伝いだったらしく、
曰く、「お茶わん何回回したら良いかわからなくて、ぐるぐる回した」
、、、4歳児と同じ発想 🤣🤣🤣

c0326723_08320503.jpg
後片づけの息子を待つ間、クレープ屋へ
みなっと店は11月1日で1周年✨🍾
休日はなが〜い行列のできる人気店になりましたね
おめでとう🎊

帰りに、メガネ屋に寄る
あまりに、冗舌に喋る店員さんに出会い、息子と悶絶🤣🤣🤣
ふと、fbを覗くとマンモスの田んぼに喫茶sunnyが出現してるではないか❗️
c0326723_08314915.jpg
気温の下がった、だっれーもいない田んぼにポツンって😳
びっくりです、、、
あったかいコーヒーと激ウマのスコーンでひと息

夜、コウノドリを見ながら出てくる旦那にブツブツ😡
前回出演されていた、ナオトインティライミさんの
ダメ夫ぶりが話題となり、ツイッターで♯うちのインティライミができたほど
今回のコウノドリは現代のリアルな問題が次々に出てきますね😤

一緒に見ていた娘っちにも妊娠・子育てがしんどくならない時代が来ますように
綾野剛のような産婦人科医に出会いますように 笑

、、、とこんな日を過ごしました
みなさんはどんな一日でしたか?

さあ〜、明日は日土東のイベント 校庭マルシェ
昨年同様、カレーとフレンチトーストです🍛
これから仕込みます

暖かくしてお越しくださいね
お待ちしています😊
c0326723_04213935.jpg


[PR]
by minoriya | 2017-11-04 09:42

予定



🍞11月のパン教室🍞
11月8日午後〜、9日午後〜、13日午後〜、17日、21日、28日

🥐11月のパンモーニング🥐
11月26日日曜日 10:00〜
⚠️今月は食べ放題ではありません

🍁イベント出店🍁
c0326723_04213935.jpg

日曜日、お天気は良いみたいですが、日土東は寒い所 笑
暖かくしてお越しくださいね 😄

11月3日は、双岩公民館で菊花展があります
私は今回、裏方でお茶を🍵点てておりますのでよろしければご来場ください😊
10:00〜14:00 お抹茶はお昼頃まで
入場、お抹茶共に無料です



[PR]
by minoriya | 2017-11-02 09:21

今年もあと2ヶ月

c0326723_08470465.jpg
11月
先日のハロウィン🎃
甥っ子はミニオンで登所😄

c0326723_08473591.jpg
先週、八幡浜市のとある女性部さまからのご依頼で
レッスンをさせていただきました
90歳を超えた方もいらっしゃる会でしたが、思いきって
手ごねパンを🍞

c0326723_08475286.jpg
くるみぱん・人参スープ🥕・焼きりんご🍎

手ごねを半信半疑?恐る恐る…された方も、出来上がりに大満足✨
初めて自分でこねたパンを食べて、感激です!と言って頂きました😊

楽しんで頂けてよかった、よかった💕

ご依頼、ありがとうございました!






[PR]
by minoriya | 2017-11-02 09:01

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya