<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親子パン教室


土曜日 四国電力 親子パン教室

4歳から小学生までのお子さんとお母さんにご参加頂きました😊


お子さんにとって、パンを作る②時間ってとっても長い😅
でもみんながんばりました!


c0326723_11045643.jpg
c0326723_11044422.jpg
c0326723_11051749.jpg
がんばった甲斐があって、かわいいパンがたくさんできましたね✨

夏休みもあと数日。。。
おうちでもまた作って、良い思い出にしてくださいね😄

楽しい時間をありがとうございました!




[PR]
by minoriya | 2017-08-28 11:37

人に会うこと

c0326723_22135755.jpg
今日はよんでん和み館でのレッスン
7月、8月のメニュー「手ごねパンでお手軽ランチ」の最後です

できたてのバンズに、焼き豚やとろ〜り卵を乗せて
ナイフを入れた瞬間をパチリ📷←パチリって笑笑

フォトジェニック😆

手ごねで2時間のレシピと、
冷蔵発酵のレシピもお話させていただきました

マスターできると、夏休みのランチも少し楽になりますね✨
ぜひ、冷蔵発酵生地も作ってみてください😄

今日お会いできたお客様、楽しい時間
ありがとうございました!





[PR]
by minoriya | 2017-08-22 22:30

9月の予定

c0326723_00475984.jpg
9月の予定です

🍞パン教室の空き日🍞

9月1日、6日、7日、8日、13日、19日、20日、22日
26日、27日、28日、29日

⚠️9月のパン食べ放題モーニングは日程調整ができないためお休みします

🌻イベント出店🌻

9月16日(土) 八幡浜市 旧舌田保育所にて
土の種 毛利希 陶芸作品個展 にて
パンの販売を予定しています

10月1日(日)宇和町 池田屋 裏庭にて
ミモザの木の下で

※両イベント共、詳細が決まりしだいお知らせします

🥐四国電力 パン教室🥐

9月5日(火) よんでん和み館 10:00〜13:00
9月21日(木) 八幡浜営業所 10:00〜13:00
10月13日(金) よんでん和み館 10:00〜13:00
10月28日(土) 八幡浜営業所 10:00〜13:00

お申し込みは、四国電力 八幡浜営業所までお願いします




[PR]
by minoriya | 2017-08-17 01:21

秋が、、、

c0326723_00473249.jpg
お盆も終わり、夏休みもあと少しですが
高校生はもう補習が始まり、小学生も陸上練習が始まりました

7月中も補習や水泳大会があるので、
実質の夏休みって2週間ほどなんですよね😅

今年はえひめ国体のため、高校の夏休みはさらに短く、
代わりに、国体期間中がお休みとなります
でも、一、二年生はボランティア、三年生は補習です💦
忙しいですね。。。

そんな兄弟を尻目に、宿題も無く、9月いっぱい夏休みの息子①は
バイトに勤しむべく、寮に帰って行きました🚴

朝晩の風も、涼しくなって、虫の声がします🌾
少しずつ秋が近づいているようです


[PR]
by minoriya | 2017-08-17 01:03

リハビリ中


朝から、ミンミン、、、シャーシャー、、、
蝉の大合唱
今日もいい天気です☀️☀️☀️

映画「sing」のDVDを見る
c0326723_09085435.jpg
c0326723_09091061.jpg
歌モノ映画は元気が出ます🕺
c0326723_09204670.jpg
久しぶりにろくろを回して、、、
c0326723_09101970.jpg
美味しいもん食べて、、、
c0326723_09093920.jpg
人に会って、体験して、、、
夜は熱闘甲子園見て、毎日泣いて、、、
c0326723_22331459.jpg
少しずつ、前に進もうと、リハビリしております




[PR]
by minoriya | 2017-08-12 09:37
c0326723_09095494.jpg
先日、息子②のオープンキャンパスにて

嬉しげに、学食であれこれ取ってしまった結果😅
840円な〜り〜

合流した息子①に取りすぎだと失笑される

せっかく一緒にいるのだから、金額気にしないで
普段食べられない一品を取れば?
と言っているうちに、いつものとんかつを取って食べていた😶

毎日、学食で何を食べているのかは大学生協のページで送られてきているので
いつもとんかつなのは知っている

変なところを変えられない息子①

しかし、、、オープンキャンパスって楽しい✨
大学っていいなぁ✨

大学生になりたいと思ってしまう今日この頃😶😶😶



[PR]
by minoriya | 2017-08-11 09:42

夏休みだよ 全員集合

c0326723_09100615.jpg
山の日
今日くらいからお盆休みですかね ?

台風が去った後、少しだけ太陽が和らいだ気がしていたけれど、
気のせいだったらしい。。。😵

まだまだ暑いです☀️

さて、、、我が家は絶賛夏休み中
野球部が終わり、人生初の二度寝、三度寝ができる毎日を過ごしている息子②
最高学年になり、児童会になったがために、
休み中でもあらゆる仕事をこなさなければならない娘っち

そして、大学生活をバラ色に満喫し、昨日の朝イチで70キロを
自転車で帰って来た息子①
c0326723_09092428.jpg
やりおる😳










[PR]
by minoriya | 2017-08-11 09:26

8月予定

c0326723_23423502.jpg
🥐パン教室 空いている日🥐

10日、21日、31日
7日は台風接近中のため、休業します🌧

なんだか、大型でゆっくり台風のようですね
被害がでませんように
お気をつけくださいね😔




[PR]
by minoriya | 2017-08-04 23:53

8月



8月です。。。
暑い☀️☀️☀️😵

エアコンの効いた部屋で、マッタリと夏休み〜〜🍧
。。。なんてこともできない
う〜〜暑いけれど、オーブン使って、外出して、
そして今日は最後のプール当番😵
c0326723_22514323.jpg
14年間、連続してお勤めしました🏊
事故がなくてなによりです😊
c0326723_22521511.jpg
コーヒーゼリーのご注文
やっぱり、焼き菓子よりつるりんお菓子がいいですよね🍹
c0326723_22520148.jpg
でもでも、パンも焼きますよ🍞








[PR]
by minoriya | 2017-08-04 23:41

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya