<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

勉強になります

c0326723_23204045.jpeg
よんでん 和み館
後藤和子先生の料理教室です

他のお教室を見せて頂いたり、体験することは
新しい発見があって、勉強になります

今回はオシャレおせち❤️
c0326723_23210949.jpeg
これに、2種の押し寿司まであります
どれも簡単でスピーディに出来上がってビックリ✨
そして、驚愕の500円😳
❤️お❤️と❤️く❤️
お腹いっぱいになりましたよ

後藤先生のお料理教室 1月と2月は
『冬のあったかメニュー』
『バレンタインパーティー』
だそうです
どちらも気になりますね〜😄

お申し込みは四国電力さんまでお願いします

おっと、自分の宣伝も。

四国電力 パン教室
1月、2月共に『いつでも焼きたて お手軽パン』です
11月と12月同様、パンとお料理を短時間で作ります
ぜひこちらもよろしくお願いします

あと、2月19日日曜日には 親子パン教室を開催します
場所は 四国電力八幡浜営業所
13時〜16時です

詳しくは12月の伊方だよりに掲載されます
ご応募お待ちしています✨






[PR]
by minoriya | 2016-11-30 23:48
c0326723_22564610.jpeg
本日 パン食べ放題モーニング
急なお知らせにもかかわらず、また雨の中お越し頂き
ありがとうございました😌

あいかわらず写真ありません💦
今日は14種のパンを焼き焼き
その中でもコレ

ライ麦パンに 生ハムとクリームチーズ、にんじんジャムを

うま〜〜✨😆

次回も出せると良いな

来月
12月11日 日曜日 9時スタート

1時間毎にご予約承ります

お一人様 1,000円(60分制限)

090-5717-2376 みのりや


[PR]
by minoriya | 2016-11-27 23:03

良い休日✨

c0326723_06300754.jpeg
大洲のトゥディズギャラリーさん
スギウラ工房の個展に (〜27日まで)
c0326723_06314829.jpeg
c0326723_06313255.jpeg
リネンとiroha candleとのコラボ
c0326723_06311282.jpeg
大きなクリスマスツリーの前で、ミツロウキャンドル作りにも参加
c0326723_06303333.jpeg
こんな感じに出来上がりました✨
蜜蝋の香りがなんともいえない優しい香り❤️
穏やかな良い時間でした😊
c0326723_06304831.jpeg
iroha candle 個展
宇和町 池田屋にて 12月10日〜31日まで ぜひ✨



[PR]
by minoriya | 2016-11-27 06:56

終わった〜


c0326723_06292108.jpeg

c0326723_06290903.jpeg
c0326723_06284855.jpeg
c0326723_06283420.jpeg
今月のパン ガーリックバター

オーブンからの強烈な香りがたまりませんが 笑
個人的には、
もっとにんにくとお塩をきかせてもいいのではと思ったり😄
お酒にも、おやつにも◎です❤️
c0326723_06294094.jpeg
小学校

やっと2学期の行事がすべて終わりました

夏休みが終わって、運動会、陸上大会、音楽会、学芸会。。。
😩
その間にも小さな行事ごとが目白押し
高学年はそのすべてに強制参加

小さな学校ならではのハードスケジュール😥
保護者も先生もお疲れさま
でも子供達が1番がんばった✨



[PR]
by minoriya | 2016-11-27 06:45

お知らせです❗️

c0326723_09191199.jpeg
ひさしぶりにカスタード系のパンを作った
たま〜にはいいもんだ❤️

11月・12月のパン教室 空いている日

11月29日
12月1日、4日(日)、6日午前、7日、8日午前、10日(土)、14日午前
17日(土)、18日(日)
12月はすでにご予約で埋ってきているため、
土日もレッスンできるようにしています

12月のパンはクリスマスにぴったりなかわいいパンです✨
詳細は後日アップしますね

あと、急なお知らせです
今月はパン食べ放題モーニングはお休みの予定でしたが、
27日日曜日に開催することになりました❗️

11時〜15時までご利用いただけます

お一人さま 1,000円(60分制限)

急なお知らせで申し訳ありませんが、前日までご予約承りますので、
お電話、メッセージ、お待ちしています
090-5717-2376 みのりや

12月のパン食べ放題モーニングは
12月11日 日曜日です
こちらもご予約お待ちしています





[PR]
by minoriya | 2016-11-21 10:04
c0326723_09192351.jpeg
去年漬け込んだフルーツたち
いい感じになってます❤️

さて どうしてやろうか・・・フフフ😋

そろそろクリスマスの準備ですね



[PR]
by minoriya | 2016-11-21 09:39

季節が。。。

c0326723_09185059.jpeg
小雨降る 月曜日

今年は紅葉がどこもキレイ
去年は色付く前に落葉してしまった店裏のもみじ
今、真っ赤です

家の庭では、椿とツツジが共演
いい色のみかんとサツキもお隣に😅

不思議な景色です
日中も暑すぎるくらい

そんな中、昨日は石窯と戯れる
c0326723_09175148.jpeg
ピザ焼き 女史会
c0326723_09180414.jpeg
平均年齢○十歳の女史たち きゃっきゃ×2とトッピング
それを私がせっせ×2と焼き焼き💦

暑かった〜〜💦

次は餅つきですってよ。。。







[PR]
by minoriya | 2016-11-21 09:36

パン教室らしいことを

c0326723_23045890.jpeg
昨日は四国電力さまでのパン教室でした

8月から始まったこの講座
毎回、ご応募される方が多いのに
定員が少ないためご不便をおかけしてすいません💦

あきらめないで‼️必ずお逢いできるから❗️笑
ご応募お待ちしております😌

さて、11月からのメニューは
超時短クッキングをやっています
忙しくても、毎日焼きたてパンが食べられますよ〜😊

フォカッチャにミネストローネ
デザートの焼きりんご+α

これだけが約1時間でできます✨

パンの作り方は色々とありますが、
基本はイーストの量と発酵の温度や時間を調節することで、
ご自分のライフスタイルに合ったパン作りができると思います

ゆっくりと手でパンをこねるのも楽しい❤️
時短でも焼きたてをすぐに食べられるのもまたうれしい❤️
パンライフ楽しんでくださいね😋

お、今日はパン教室らしいこと書いてますね 笑






[PR]
by minoriya | 2016-11-16 01:48

ぶーん🛩

c0326723_20230984.jpeg
またまたお借りします💦(撮影 季感写)
http://blog.goo.ne.jp/news-oas/e/52ace5a7c9a06a207cac02f7f82ec64b
岡山航空株式会社さんのホームページに昨日の様子が掲載されています

私と息子 顔まではわかりませんが、しっかりと写っておりました✨
やっほ〜〜❤️


c0326723_20232873.jpeg
毛利屋で出逢えたカップ😍
今日のお客様に 温かいココアを入れて

雨 けっこう降ってますね
スーパームーンは見えません😥


[PR]
by minoriya | 2016-11-14 20:35

今週のできごと

c0326723_20400098.jpeg
コーヒーは冷めますが、感動は冷めません 笑

今週のできごとをモロモロ
c0326723_19294818.jpeg
レッスンに来られたお客様から頂きました✨
かわいい❤️いっきにクリスマスです
ありがとうございます😊
c0326723_19301190.jpeg
久しぶりにコロネ
上手です✨
まだ3回目のレッスンとは思えません😳
おうちでもお子さんにパンをたくさん作ってあげているのだとか♪
うれしいですね〜❤️
c0326723_09325676.jpeg
校庭マルシェで買ったものその①
とりづさんの削りかまぼこ 通称たいのはな(八幡浜ではね)
なんと1袋100円だったのです😳
昔、遠足のお弁当には必ず入れられていた
たいのはなのおにぎり
今では高級品になってしまったようで
なかなか買いづらいものです
毎日、彩りの少ない息子のデカ弁当に
これでもかってくらい入れてもたせています 笑

c0326723_09320904.jpeg
その②
コレ、わかりますか?
柿を炭にしたものです
c0326723_21251642.jpeg
松ぼっくりや栗は見たことがあったのですが
ここでは柿やかぼちゃまで炭になっていましたよ😳
c0326723_09324412.jpeg
回数は少ないのですが、読み聞かせも私のライフワークです
先日の室井滋さんの公演で大爆笑をさらった絵本
『へっこきよめどん』

今週の学校訪問でさっそく私もやってみました
で、大爆笑をさらうには小道具がいるのですが、
これがどこに行ってもない‼️
きっとあの公演を見た人たちが買い占めたんだな 笑

で、何件もはしごしてやっとゲット

思い通りの大ウケになりました😄
めでたしめでたし
c0326723_19263416.jpeg
土曜日は各地でイベントが
仕事終わりに急いで、三間 毛利の森へ
終了10分前に到着 💦ごめんなさい😅
でも、みかんゲットできました❤️
で、今度は急いで宇和町歴史博物館 れきはくマルシェへ
こちらも終了30分前に到着😅
作家さんとお話しできてよかった

さ〜〜て
来週のみのりやさんは〜

怒涛の個人レッスンに加え、四国電力さまのレッスンも
入っていますね〜
『みのりや、体調管理に気をつける』の一本です 笑
来週もまた見てくださいね〜
じゃーんけーん 。。。














[PR]
by minoriya | 2016-11-13 21:51

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya