<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

健忘録

ハッピーハロウィン♪

10月最後の週末
お天気も良くて イベント盛りだくさん

あちらこちらへ行きたい
分身の術がほしい 😭

c0326723_09202120.jpeg
ゆめみかんにしげちゃん一座が来るという
これは行かねば😳

読み聞かせで何度も読ませていただいている
絵本作家 長谷川義史 さんと
この夏公開された、ファインディング・ドリーの声
女優の 室井滋さん

お二人の作られた絵本を、
素敵な 岡 まことさんのサックスにのせて朗読

良いねぇ❤️
読み聞かせがこんなにも楽しくなるなんて
勉強になります✨
c0326723_09191961.jpeg
(写真 森 隆さん)

地元 夫婦岩でのライティングイベント

双岩の若者 がんばりました✨
考えて考えて出来上がったチャンポンとピザ
c0326723_09193884.jpeg
チャンポンは売り切れていましたが、ピザには
タケノコのハート
お味もgood❤️
c0326723_09195669.jpeg
南予いやし博の一環だったので
みきゃんとにゃんよも参戦

いつも静かな夫婦岩が賑わった夜でした











[PR]
by minoriya | 2016-10-31 09:52

四国電力 パン教室

c0326723_23045890.jpeg
四国電力さま パン教室
11月と12月のメニューです

『パンでおもてなし』ということで
フォカッチャ
ミネストローネ
焼きリンゴ
の3種類のメニューを時短テクでやってみます

なにかと忙しい年末年始
そんなときでもパンはちゃんと作れます
今回はそのヒミツをおしえます

これで500円😳
これで良いのか?みのりやさん 笑

お申し込みは四国電力さままでお願いします

11月5日(土) 宇和町 和み館 12:00〜
11月15日(火) 八幡浜営業所10:00〜
12月3日(土)宇和町 和み館10:00〜
12月12日(月) 八幡浜営業所12:00〜

開始時間が変っている場所があります
ご注意ください

応募は ハガキ、FAX、電子メールで。

〠796-0037
八幡浜市 川通り 1460-125
四国電力(株)八幡浜営業所
営業提案センター

必要事項
郵便番号、住所、氏名、連絡先、希望日
当日のキャンセル待ちがOKか

メールアドレス
yy_cooking@yonden.co.jp

※みのりやでは受付をしていませんのでご注意ください




[PR]
by minoriya | 2016-10-27 23:33

プレミアムな夜

c0326723_23033990.jpeg
少し前のことですが。。。
裏プレミアムダイニングに行って来ました

裏 ですよ 笑

ぜーんぶ西予市産の材料で作られたお料理
モッツァレラチーズに震えるほど感動してしまいました
c0326723_23040439.jpeg

そして、完全無農薬のお野菜
おいしい、おいしいと1人でムシャムシャ食べていると
お隣に座っていたご婦人が
それウチのお野菜なんですよ と。😳

良い出会いをしてしまった✨
c0326723_23042736.jpeg
本家プレミアムダイニングにも負けない(たぶんね 笑)
良い夜でした❤️



[PR]
by minoriya | 2016-10-27 23:15

11月の予定

c0326723_15044653.jpeg
今日はいいお天気ですね〜😊
なんにもしないで、外でぼーっとしたい

あいかわらず詰め込みすぎた予定ですので
またまた薬を飲んでうごいております

10月のパン教室、ランチは予約終了です
たくさんのご利用、ご予約ありがとうございます

11月の空き日
8日午前、11日、14日、16日、17日、
21日午後、24日、25日、29日、30日

パン教室のメニューはまた後日

イベント出店
11月6日 日曜日 10時〜13時
旧日土東小学校
『校庭マルシェ』

みのりやWS
11月27日 日曜日 10時〜
『カラフルバスソルトを作ろう』
お一人様 2500円 (おやつ付)
当日限定ランチもあります
ご予約承り中


11月のモーニングはお休みします



[PR]
by minoriya | 2016-10-24 15:17

マンモス祭り

なんてこった
みのりやの検索順位がお米屋さんの次になっている😨
さすが、新米の時期はかないませんな
よし、ムダに新米というワードを使ってみよう 笑

c0326723_14292611.jpeg
みきちゃんちの新米おにぎり

マンモス祭り、まったりのんびりなんとか終了

朝は晴れ間も見えて、やったー✨って喜んだのに
準備を始め出すと、しとしとしとしと。。。新米

出店者さんもどんよりしながらテントを張る

みきちゃんがジャンベたたいて、空に祈る

そんな状況でも、お客さまがぼつぼつ来てくれて。。。新米

c0326723_14295434.jpeg
ジャンベの体験
c0326723_14301941.jpeg
みきちゃんちの新米おにぎりと絶品いもたき
c0326723_14303154.jpeg
タローくんのこれまた絶品のカレー
c0326723_14304829.jpeg
明浜の地域おこし協力隊 茂木さん
初めていただくセルビア料理 グラシ
c0326723_14541518.jpeg
かわいいリンゴもあったよ
c0326723_14312076.jpeg
おさんぽにゃんよ列車も通り。。。。新米

c0326723_14293712.jpeg
終了間際には青空😅
暖かい陽ざしが出た瞬間
みんなで大笑い 笑

寒かったけど、やりたいことやれたし、
いろんな人とはじめましてできたし、
なんだか楽しかったので良しとしよう❤️ 。。。新米

c0326723_14523304.jpeg
お絵描きしてもらった😄
わらぼっちでミッケ❗️もできた
主催のみきちゃんに感謝
そして、風で不安定なテントをガッツリクイ打って
固定してくれたみきちゃんパパ
寒いので、妊婦のいとこに上着を貸してくれた
みきちゃんママ
ご家族みんなステキでした✨
本当にありがとうございました

マンモスは来年の春にわらを葺き替えるまでいるそうです
雪をかぶったマンモス見られますね

新米
おしまいみたいに使う 爆








[PR]
by minoriya | 2016-10-24 15:01

やる‼️

c0326723_23134314.jpeg
しとしとしとしと。。。。
雨はまだ降っていますが、先ほどの天気予報で
明日はくもりとでました✨

ということで、マンモス祭りは開催ですよ〜〜😊

長ぐつはいて遊びに来てくださいね〜〜

11時頃からスタート予定です





[PR]
by minoriya | 2016-10-22 23:19

ヒガシライフ エン

c0326723_17444036.jpeg
マンモスもどうなるのかわからないままですが
次のイベント出店のお知らせです♪

11月6日 日曜日 10時〜13時
旧日土東小学校 中庭

八幡浜市 日土東地区で エン というグループ
今回初めて開催されるイベントです

そう、ブログを見てくださっている方はおわかりでしょう
日土東小学校の中庭は 3月にお山の結婚式をした場所です
c0326723_22181669.jpg
彼女はもうすぐママになりますよ😊
叔父はジイジですね 笑

ご縁のある日土東のお若い方々が、
地元の方に喜んでもらおうということで
はじめられるイベント
校庭マルシェ

手づくりの雑貨や、おいしい日の出豚
市外からの出店もあるようです

どのお店もはじめましての方ばかりなので
私も楽しみにしています

あ、みのりやは特製カレーと、フレンチトーストをお持ちしますね

雨でも体育館での開催ですので、ぜひ遊びに来てください
c0326723_22194697.jpg
体育館の中〜

いいご縁
楽しい 宴
そんな場所 園






[PR]
by minoriya | 2016-10-20 18:05

祭りのあと

c0326723_17204387.jpeg
祭りも終わり〜
キンモクセイがまさかの2度目の開花
でも今度は満開で、いい香りです✨
実家の周りもキンモクセイ通り
近所の奥様が、自宅前に箱を置こうかしら?という。。。
❓なんで❓って聞くと
キンモクセイの香り料を頂こうかと思って
ひと嗅ぎするたびにちゃり〜んて入れてもらおうかって 爆爆爆

もうかるね〜 😆

c0326723_17313226.jpeg
ワッショイ、ワッショイ
こどもみこしはかわいいね
c0326723_17194384.jpeg
牛鬼もやわらかいお顔
c0326723_21200993.jpeg
さて。。。
日曜日が雨の予報になってしまいました😭
マンモス祭り
どうなるのでしょうか

晴れて〜〜☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️




[PR]
by minoriya | 2016-10-20 17:36

ま〜つりだ 祭りだ

c0326723_00101228.jpeg
八幡浜は祭りに突入です

18日は
てやてや踊り
唐獅子の競演
などがありますよ

そんな最中にモーニング、ランチにお越し頂いたお客様
ありがとうございました

あいかわらずのバタバタで
パンの写真すらございません😲

c0326723_00105001.jpeg
息子、無事に楽しい修学旅行から帰ってきました

お土産を着払いで送る最近の高校生

2,300円な〜り〜 高っ‼️😱

c0326723_00102624.jpeg
孫のおみやげをかぶる母(ばぁば)笑


[PR]
by minoriya | 2016-10-18 00:25

後半の予定

c0326723_21135917.jpeg
10月の予定

パン教室の空き日
10月28日、31日

パン食べ放題モーニング&喫茶
10月16日 日曜日 9時〜17時頃まで

食べ放題モーニングは
9時台が空いています

この日は地元のお祭りです
制限時間なく、ゆっくりとおくつろぎください♪

10月23日 日曜日
✨田んぼsunny2016⭐️マンモスの下で踊ろう❗️✨

楽しいこととおいしいもの やります✨

※カテゴリお知らせしておくことを改訂しています
パン教室、喫茶のハテナ❓を書いていますのでご覧になってください

[PR]
by minoriya | 2016-10-10 23:04

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya