<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

詰め込みすぎなんです

c0326723_23042315.jpeg
今年の夜市、終了しました

今年はお天気が心配で、今朝まで開催を悩んで悩んで。。。

で、結局、
Go

あいかわらずのバタバタ夜市でしたが
片付けて引き上げたとたんに雨が降るという奇跡

今年も友人の「季感写」が写真を撮ってくれているので
後日アップしますね

で、今日から創造空間「土の種」さんの個展
c0326723_23034608.jpeg
ちょっと遅れたけどパンをお届けして、作品を見る
c0326723_23040081.jpeg
c0326723_23030199.jpeg
c0326723_23022230.jpeg
c0326723_23020724.jpeg
良いですね〜〜❤️
先生も生徒さんも、ステキな作品ばかりで
演出方法もセンスがあります

お花屋さんの出張販売もしてるんです

みのりやのパンも演出のお力になれたでしょうか

明日、明後日も開催しています

台風の雨が気になりますが、ぜひご覧になってください

私はとりあえず寝ます💤

[PR]
by minoriya | 2016-09-17 23:18

HOT ほっと

c0326723_22133595.jpeg
八幡浜には 大正湯 という古い銭湯があって
老朽化と後継者問題で 閉めてしまうところでした

そこを市をはじめ、いろんな人の協力があって
見事に復活することになり、八幡浜の若者 テラス が
復活のお手伝い

何度見てもセンスの良いポスターです❤️

9月18日日曜日 14時〜
大正湯の前の通りを封鎖してイベントがあります

銭湯のオープンは
9月23日金曜日です

みなと湯に大正湯
八幡浜にまた一つHOTなspotできました ✨






[PR]
by minoriya | 2016-09-14 22:32

リンゴ最高

c0326723_22134935.jpeg
タブレットの調子が悪くなって、ちょうど2年の契約も終わったので
iPadに変えた

…なぜ今までリンゴを信用していなかったのか
猛反省😫

ブログサクサク(今月は更新率高いでしょ笑)
レシピも作れちゃう

もうパソコンいらん
ジョブズ グッジョブ



[PR]
by minoriya | 2016-09-14 22:20

最後の運動会

c0326723_23201490.jpeg
双岩中学校 最後の運動会
保育所 小学校 地域との合同運動会もこれでおしまい

c0326723_23205848.jpeg
空も味方してくれた
姪っ子は小学校初めての運動会
楽しい楽しい♪
いっぱい応援して いっぱい競技に参加😅
最後のよさこいソーラン節は卒業生たちも参加

運動会終了後は、全員で記念撮影
現役生たちは涙😭
さみしいね

思えば、この新校舎が建って、最初の卒業生が
私たちのクラスだった

その時はまだ学校がなくなるなんて考えもしなかった
たった25年で統廃合

仕方ないね。。。

c0326723_23195505.jpeg
大家族弁当も今年で終わりかな。。。❔





[PR]
by minoriya | 2016-09-11 23:41

イヤじゃけん。。。



カープ優勝か。。。
お好みソースがちょうど切れたんだが
安くならんかな🤔

c0326723_21494710.jpeg
ごめんなさい
土の種の個展情報に不足がありました

9月17日〜19日まで
午前10時〜16時

パンの販売は初日の17日だけです

私の作ったド下手な陶芸作品も展示されます😲
やだ〜〜😭

[PR]
by minoriya | 2016-09-10 21:54

予約状況

c0326723_23220564.jpg
9月のパン教室は満席です
ありがとうございます

9月22日木曜日(祝日)
パン食べ放題モーニングは
10時〜
10時半〜
空きがあります




[PR]
by minoriya | 2016-09-09 23:41

土の種にて

c0326723_23230197.jpeg
9月17日土曜日

双岩にあります、陶芸教室「土の種」さんでパンの販売します

17日〜19日まで 個展を開かれています
初日のみ、みのりやのパンを置いていますので
よろしければぜひ。
c0326723_23232427.jpeg
駐車場がありませんので、双岩農協に車を止めてください
送迎があります


[PR]
by minoriya | 2016-09-09 23:37
c0326723_23234479.jpeg
こ、この子は。。。
色白でキメが細かくて柔らかい

c0326723_23194958.jpeg
く〜〜☺️
コノヤロウ かわいいじゃないか
新麦 コッペパン

自分がかわいいってわかってる粉ですね

新米まだ食べてないのに
新麦食べてしもた

[PR]
by minoriya | 2016-09-09 23:31

フィグの季節

c0326723_22572212.jpeg
いちぢく
今年はたくさん出回っている気がします

涼しくなってきたら、とたんにお菓子焼き焼き熱が出てきた

生フルーツは砂糖の加減が難しい

[PR]
by minoriya | 2016-09-08 23:13

先生

c0326723_22562800.jpeg
両さんは 万能教科書
過去と未来の情報、温かい人情をたくさん教えてもらった
ん〜‥残念😭

c0326723_22565630.jpeg
タモさんも 笑
骨折 病院より勉強になった 爆




[PR]
by minoriya | 2016-09-08 23:08

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya