<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月の予定

c0326723_23081219.jpg
8月の予定ですが、夏休みやお盆ということもあり
私もゆっくりとさせていただこうかと思います
みのりやもそろそろシフトチェンジの時期にきている気がします
夏の間、ちょっと考えをまとめていこうかと。。。
いや・・まとまらんかもしれませんが 笑

パン教室のメニューは特に決めていません
作ってみたいパンがありましたら、予約時にご相談ください

8月はパンの購入もできます
予約制で、下記の日程だけですが
よろしければお電話ください

8月5日(金)受付終了
8月8日(月)終了
8月9日(火)終了
8月17日(水)終了
8月22日(月)終了
8月23日(火)終了
8月29日(月)終了


レッスンできる日・ランチできる日もこの日程です
3日前までにご予約ください

パンはお一人様10個までで、種類はおまかせになります

ご予約は
c0326723_20555715.gif
仕事中は電話にでられないときがありますので
メール・メッセージでもお受けします

四国電力さまでのパン教室も近づいてきました
5名の定員に対し、すごい数のご応募があったようです
ありがとうございます!

当日、お会いできるのを楽しみにしてます!
気をつけてお越しくださいね016.gif
ん~緊張してきた 笑





[PR]
by minoriya | 2016-07-29 00:57

時代の先駆者

c0326723_23080230.jpg
毎朝のお楽しみ
「とと姉ちゃん」

感心するのは唐沢寿明さん演じる花森安治という人の
類まれなる才能(劇中では花山伊佐次)

なんなんだ・・・この人は

暮しの手帖の別冊が出ていたので購入

スゴすぎますよ・・・この方

まぁ、それだからこの雑誌が70年近くたった今も
刊行されているんですよね
花山イズムです

明日も楽しみ♪




[PR]
by minoriya | 2016-07-29 00:25

球児

c0326723_23343414.jpg
愛媛の代表は松山聖陵高校に決まりました

いつにも増して、暑い夏

息子の悔しい思いにはじまり
赤い旋風を巻き起こした聖カタリナ
元チームメイトたちのいる宇和高校と今治高校の好戦
一年間の対外試合禁止からみごとに復活しシードになった済美
(この試合は坊ちゃん球場で涙007.gifで観戦)
東中予の強豪高には、南予からの球児もたくさんいました

う・・書きながら思い出して涙・・・
しじゅうも過ぎれば涙もろくていかんなぁ 笑

終わってしまった3年生
ここからが勝負の聖陵
そして、最後の1年 息子たち

おつかれさま ここからまたふんばれ!!










[PR]
by minoriya | 2016-07-29 00:08

夏です

c0326723_23080743.jpg
お、すごい所にぬけがらが。。。

夏休み 真っ盛り
いかがお過ごしでしょうか?

家の中では3匹のポケモンをgetしました

暑いですね。。。042.gif

うちの子供たちは補習に部活、勉強会にプールで
家にはいないので
朝お弁当を作れば母はお気楽なもんです

先日は13回目のプール当番も無事に終了
小学校に13年間ぶっ通しでいる保護者は
私だけだと気がつきました005.gif

どうりで、自分ではつい2,3年くらい前のつもりで
話していた学校行事のこととかが最近の保護者に
伝わらないと思った。。。泣

歳のことを言うと悲しくなってくるので
諸々の話題を。



[PR]
by minoriya | 2016-07-28 23:29

明日から・・・

c0326723_22034483.jpg
わ!!
夏休みやん・・・
え~・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
025.gif

[PR]
by minoriya | 2016-07-20 22:06

「マラサダ」レッスン

c0326723_21363409.jpg
今月のパン教室
「マラサダ」

みなさん、暑い中
揚げ物させてしまってごめんなさい
でもこれ
めちゃウマです053.gif
c0326723_21363864.jpg
ココナッツオイルの香りがハワイ~010.gif
ハワイ行ったことないけど 爆

シナモンシュガーやココナッツシュガーをまぶすと
さらにグ~049.gif

レッスンできる日
7月19日・23日・25日・26日・28日・29日




[PR]
by minoriya | 2016-07-17 23:14

最近のこと

最近のお話
c0326723_21370198.jpg
八幡浜に「ぱしふぃっくびーなす」という
豪華客船が来航

滅多に観れないから、甥っ子姪っ子連れて
遠くから見てきました

中はジャグジーや美容院などがあるんだって

世界中を船でめぐる旅
ひとときの幸せな妄想
c0326723_21361862.jpg
10日ほど前、酵素の勉強に。
手書きのレシピと完璧な授業に脱帽
c0326723_21362872.jpg
午前中に作ったフルーツの砂糖漬け
夜にはこんなに水分が出てます
c0326723_21372135.jpg
で、今日
毎日素手でかき混ぜていくと
しゅわしゅわ~って炭酸ジュースのように
泡がでてきます

完成はもうまもなくのようです


[PR]
by minoriya | 2016-07-17 23:04

復活!!

ブログ、復活です
ひと月以上もまともに更新していないのに
訪問していただき、ありがとうございます

パソコンだけでなく、家中の家電が次々と崩壊。。。
笑えない事態ですが
笑って生きていきましょう 笑

さて・・・何から書こうか・・・
c0326723_21405151.jpg
そう、高校野球が始まってますね
なんて他人事 爆

今日は息子のチーム一回戦
雨で順延になったせいで、我が家の予定は
めちゃくちゃになり、応援はネットで。 泣

昨年を知っているだけに悔しい結果に悶々・・・
前夜のアメトークも複雑な気分で観ていました

うん・・・ちょっとこの話題はまだまとまらないので
また後日に。




[PR]
by minoriya | 2016-07-17 22:50

しらすだよ〜

7月になったとたんに、暑い058.gif
セミの声もきこえてきました

明日はしらすやさんです
よろしくお願いします♪

11時〜なくなり次第終了


[PR]
by minoriya | 2016-07-02 21:31

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya