<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

涙の量が多い

c0326723_14385813.jpg
「八幡浜 無念」
やさしい見出し ありがとうございます

夏の予選のシードがかかる県大会
悪い試合ではありませんでした

あと一歩・・・なのかな?
ま、課題は自分たちが一番わかっているでしょう

甲子園のセンバツを見て泣いて・・・
あさドラを見て泣いて・・・
保育園で卒園式の練習(笑)を見て泣いて・・・

最近、泣きっぱなしですわ007.gif

[PR]
by minoriya | 2016-03-30 14:56

もーにん、もーにん

c0326723_14365729.jpg
日曜日
今月もモーニング終了です
ありがとうございました
c0326723_14364260.jpg
お客様からいただいたお花
こういうさりげないお心遣いがうれしい012.gif

c0326723_14403210.jpg
裏の中学校ではキックベースボール大会
c0326723_14364718.jpg
おいしいものいっぱい
いただきました♪
c0326723_14363244.jpg
この日の新聞
世界のブランチについて書かれています
あ~016.gifなんてすてきなお話
みのりやのモーニングもこんな風になればいいなぁ


[PR]
by minoriya | 2016-03-30 14:47

日曜日は

c0326723_22562986.jpg
えひめいやしの南予博2016が始まりましたね

ここ双岩でも若者たちががんばって、「夫婦岩」という場所でいろいろと
イベントを行うことがいやし博に認定されました

明日はその認定されたことをお祝いするイベントのようです 笑

おいしいものくるようで。。。

先日、イタリア人の方がその試作に訪れて、間近で見事なピザ焼きを
見せてもらいました
お味もぼーのです016.gif

ぜひ、遊びに来てくださいね

私はモーニングが終わり次第、うろうろします011.gif


[PR]
by minoriya | 2016-03-26 23:08

c0326723_21384637.jpg
もくれんじゃなくてこぶしかな?
今年はたくさん咲いてます
c0326723_21391034.jpg
この春に高校を卒業した子たちがレッスンに来てくれました
いっぱい話をしました
3年間、部活と勉強がんばったね!
恋もしたね053.gif
オバちゃんは感無量です・・・泣

4月からは親元を離れて暮らす子達
「パンもたくさん作ります!」ってうれしい言葉
ん、でもねその前にご飯ちゃんと作りなさいね 爆


c0326723_21385120.jpg
2回目の陶芸教室
今回はパン教室のお客様もお誘いして。
はっ!!なんて器用でていねいな作業
おみそれしやした038.gif

私は・・・これ 笑
c0326723_21385589.jpg



[PR]
by minoriya | 2016-03-26 22:34

余談ですが

c0326723_21390427.jpg
結婚式から1週間
余韻に浸るまもなく花嫁は異動でバタバタらしい

今回の式はプランナーさんとドレスを作ってくれた
チョコさんのお力があってのこと

あの体育館があんな空間になるなんて
想像の範囲を超えていた

いろいろ心配しすぎて2日前に生まれて初めて
知恵熱を出した私って。。。爆

写真は身内だけの引き出物
レトロでしょ!

子供のころ父や母が行った結婚式の引き出物は
かならずコレでした
夜遅くに帰ってくるのを待って寿って書かれたガーゼの包みを
開けて、中身を確認
最初はうれしくても
ブライダルシーズンには毎週末なんてことも
な~んだ・・・またようかんと赤飯か・・・
なんていうのが結構ありました 笑

バブリーな時代のお話

30年くらいお目にかかってないとさすがに会いたくなって
無理を言ってこれにしてもらいました

おすすめですよ037.gif

c0326723_21390015.jpg
そうこうしてる間に
シーズンが始まっております
センバツもがんばっていますが、息子チームもがんばりました

ありえない・・・というか、しょっぱなから心臓を5つほど
持っていかれる試合展開
なんとか県大会いけました!


[PR]
by minoriya | 2016-03-26 22:10

実はまだある

c0326723_00090818.jpg
でっけぇスプーンでケーキを食わす
とか・・・
c0326723_00091621.jpg
安定の余興
とか・・・
いろいろあったけれど
c0326723_00093154.jpg
やっぱり、家族への感謝の手紙にはうるうる・・・泣
c0326723_00063353.jpg
ばあちゃんと寄り添う姿にまたうるうる・・・泣
実は10年前に他界したもう一人のばあちゃんは
彼女の花嫁姿を熱望しながらも叶わず

今日は写真で参加させてあげるつもりが
みんなバタバタですっかり忘れる 笑

ごめんなばあちゃん、そっちからでも見えましたか?037.gif




[PR]
by minoriya | 2016-03-21 00:23

披露宴編

c0326723_22194697.jpg
体育館の中はまさかのオサレ空間に053.gif
c0326723_22222928.jpg
高砂はステージの下に作り、周りを庭の草花で飾る
c0326723_22223889.jpg
その横にはピアノ
c0326723_22220792.jpg
花嫁自ら演奏します
c0326723_22231899.jpg
元教え子さんたちも演奏で祝福
c0326723_22202568.jpg
楽譜のテーブルランナー
父や友人が切ってきた切り株と枝がメッセージ立て
c0326723_23182399.jpg
c0326723_22211647.jpg
もちろん料理だっておいしい
宇和町 イタリアンのダ・クイさん
160人分のケータリングをありがとう
c0326723_22214959.jpg
ウエディングケーキとデザートは
津島町 アッシュさん
タルトおいしかったです♪
遠い配達ありがとうございます


c0326723_22230597.jpg
そして、わすれちゃならないクレープ屋ロール!!
c0326723_22225546.jpg
もう・・・必死に焼いておりました 笑
なんかすいません。。。
c0326723_22224847.jpg
でもカメラを向けると笑顔に
えっちゃん、ありがとね016.gif

c0326723_23380643.jpg
今日だけ女性限定のさくらジャムのクレープも作ってくれました012.gif
(写真が下手でごめんなさい・・・)
c0326723_22193436.jpg
お見送りのプレゼントは新郎の母
ドライフラワー作家のJUNさんから
今回、JUNさんには会場のお花やプレゼント用などたくさんの
作品を作っていただきました
どうぞ、末永く花嫁をよろしくおねがいします040.gif

今日は本当にしあわせな一日になりました
そういえば今日は「国際幸福デー」らしい

大変な準備と当日のご配慮
たくさんの方々のお力があっての一日でした
本当にありがとうございました



[PR]
by minoriya | 2016-03-20 23:42

お山のウエディング

ブログの更新が1週間おきになってますね
すいません008.gif

今日はちょっと長いですがお付き合いください
c0326723_22165985.jpg
本日、私の従姉妹のお山のウエディング
前日までの雨も止んで、快晴なり
c0326723_22171827.jpg
場所は廃校になった日土東小学校の中庭と体育館
新婦の母校です
木造の校舎には19日~たくさんのおひなさまが飾られていて
地元の方々のおもてなしを受けながら一般公開されています

c0326723_22172867.jpg
教室の一つを今日だけ空けていただいて
c0326723_22173405.jpg
新郎新婦の思い出やメッセージを飾らせていただきました

c0326723_22175726.jpg
c0326723_22174248.jpg
c0326723_22381742.jpg
挙式は中庭
まだ少し固いつぼみの桜の木
c0326723_22181669.jpg
その前にバージンロード
(父ドレスの裾を踏みまくり 笑)
c0326723_22183613.jpg
c0326723_22182772.jpg
指輪の交換
(新郎の指輪・・・入ってた?笑)
c0326723_22191719.jpg
小学校のオルガンで新婦の友人たちが賛美歌を演奏
c0326723_22190794.jpg
素朴なカスミソウがいい仕事してます♪
c0326723_22185128.jpg
ご近所さんもご見学
さすが山奥
お天気はいいけど寒かった~

披露宴につづく。。。

[PR]
by minoriya | 2016-03-20 22:56
c0326723_22181120.jpg
明日はホワイトデー

「義理チョコでも053.gif~本命チョコでも~053.gif
お返しはみのりやで~ご予算に合わせて作りまっせ~♪」

息子「マジ、ウザい!なんもおもしろくない!!
そんなんいるか!」

息子にディスられ・・・営業に失敗し・・・泣

パン教室は失敗しませんよ・・・
今月の空いている日

3月23日・24日・25日・28日・29日・30日

もう春休みですね☆

お子様と一緒にレッスンできます
作ってみたいパンがあればお問い合わせください

3月27日日曜日
パン食べ放題モーニング
まだ空いてます!
ご予約お待ちしてます!

c0326723_20555715.gif

[PR]
by minoriya | 2016-03-13 23:23

ミモザの木の下で

c0326723_22200637.jpg
4月3日日曜日 10:00~16:00
宇和町 池田屋さんのお庭にて
「ミモザの木の下で」

すてきなフライヤーが届きました!

気がつけばあと3週間。。。
やば!!!
何にも考えていません
がんばります。。。

[PR]
by minoriya | 2016-03-13 22:35

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya