<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月の予定


c0326723_23424061.jpg
3月のレッスン
「トマトバジル 8個」
¥2800

トマトジュースで仕込み、さわやかなバジルを加えます
中にはとろ~りモッツレラ♪

空いている日

3月1日2日3日午前・6日・7日・9日・10日午後
11日・12日午後・15日・17日・22日午前・23日・24日・25日
28日・29日・30日・31日

*3月は土日の喫茶はありません
平日のランチ・女子会・パン販売はお受けしますので
お気軽にお問い合わせください

3月13日日曜日 13時~
羊毛フェルト教室
ご予約承り中


3月27日日曜日
パン食べ放題モーニング
ご予約承り中

☆イベント初参加☆
4月3日日曜日 10時~16時
宇和町 池田屋さんの庭にて
「ミモザの木の下で 2016 春」
雨天決行
に参加予定です♪
詳しくはまた後日












[PR]
by minoriya | 2016-02-28 00:41

目印

c0326723_23451804.jpg
c0326723_23451230.jpg
看板できました

わかりやすい 笑

が、喫茶の時はどうしよう。。。

[PR]
by minoriya | 2016-02-28 00:20

後悔しないように

c0326723_23450696.jpg
田んぼの中にマンモス出現中
もう春なのね。。。
c0326723_23445909.jpg
今週のお手伝い
みそラーメン
手間かかるけどおいしいね
c0326723_23445469.jpg
八幡浜フェリーのりばの4階にあった
とんかつの名店「都」
水曜日に惜しまれながら閉店されました

前日の夕方に知り、あわてて行ったけど行列&品切れで
店内に入ることさえできませんでした

でもあきらめきれなくてお昼のお弁当を注文
最後の味を堪能いたしました

いそがしいのにわがままを聞いてくださった大将
本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした。。。泣

なくなるとわかると惜しくなるもの・こと
いつまでもあると思うな親と。。。
いつでも食べられるからと、行かないでいると、こういうことになります

だるま堂のパン、松宮のアップルパイ、中華の与加楼etc
八幡浜には美味しい名店があったのに
気がつけば閉店
悔やんでももう遅い。。。






[PR]
by minoriya | 2016-02-28 00:16

パン、パン、パン

c0326723_23444885.jpg
シナモンロール終了しました
これはおいしいねぇ
c0326723_23440506.jpg
くるくるロールパンのレッスンも
これはむずかしいねぇ

さて来月のレッスンは
「トマトバジル」です
詳細はまたあとで。。。
c0326723_23424061.jpg

[PR]
by minoriya | 2016-02-27 23:53
*お詫びとお礼*
土曜日、冷たい大雨の中
お取り置きのパンを取りに来てくださったお客様
ありがとうございました
土・日急遽予定が変わってしまったため
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした040.gif




さて。。。
どこからネタがたまっているのでしょうか

c0326723_05050906.jpg
c0326723_05050307.jpg
人生 初の陶芸
ん~・・・ちょっとこれはまだネタにならない
なぜなら真剣すぎて集中しすぎて
笑いどころをさがす余裕なし
いや、別に笑いどころを探す必要はないのだが 笑

映画「ゴースト」ができるようになったらまた載せます
古っ!笑



c0326723_08041405.jpg
c0326723_08040880.jpg
元職場のお仕事
順調に続いております
なんだかんだでありがたいのでそのままお引き受けしてます

この日はピザ作り体験

自分でこねこねして具材をトッピング
窯で焼き焼き

普段苦手な具があっても、食が細くても
このピザはぺろり
これこそ食育なり003.gif

c0326723_18544661.jpg
c0326723_18544128.jpg
c0326723_18543530.jpg
そして、来月のお山のウェディングでお世話になる
宇和町在住のドレス職人choco(ちょこ)さんの
展示会へ

オーダードレスにうっとり053.gif
もう着ることなんてないのにときめいてしまうとは
私にもまだ乙女心があったのか 爆

c0326723_18545168.jpg
テーブルセッティングや演出小物も勉強になりました
さて、来月の結婚式はどんなことになるのでしょうか
楽しみ♪楽しみ♪

[PR]
by minoriya | 2016-02-21 19:31

本日休業です

c0326723_08041979.jpg
本日、喫茶の予定でしたが急用のためお休みします
申し訳ございません

明日、2月21日日曜日11時~14時
喫茶開いてます
よろしくおねがいします

[PR]
by minoriya | 2016-02-20 08:09

シンプル好きならどうぞ

c0326723_05052189.jpg
最近よく作る胚芽パン

香ばしくて良い

こういうシンプルなパンがいいと言ってくださる
お客様がいると、もやもやと私の野望が顔を出す

2月20日土曜日 11時~
喫茶の日
シンプルパンday開催 笑
おとりおきできますのでご連絡ください

2月28日日曜日 パン食べ放題
10:30~
11:00~
11:30~
に空きがでましたのでぜひ









[PR]
by minoriya | 2016-02-17 05:36

本命

c0326723_05053422.jpg

シナモンロールのレッスンに
ロールケーキのレッスン・・・

わけわかんなくなって
凡ミスしたり。。。

詰め込みすぎるとパニくる悪いくせ

c0326723_05052784.jpg
チョコマーブル
c0326723_05051629.jpg
チョコベーグル

バレンタインぽい

息子のかばんに手作りチョコが入っていた
既製品の空き箱もあった

察するにこの手作りが本命なのであろう

ふっ。。。

[PR]
by minoriya | 2016-02-17 05:20

シナモン悶々

c0326723_22282365.jpg
シナモンロールレッスン始まっております
むほ~053.gifたまらん053.gif

パン教室 予約可能日
16日19日26日午後~・29日

次回 喫茶
2月20日 土曜日 11時~

2月28日 日曜日 パン食べ放題モーニング
(といいつつお昼からでも大丈夫 笑)

12時以降が空いています!

ご予約承り中!
c0326723_20555715.gif


[PR]
by minoriya | 2016-02-10 23:26
2016年 最初のワークショップです♪

3月13日 日曜日 13時~


インディアンサマー平田和枝さんによる
「羊毛フェルト教室」です

今回は・・・
c0326723_22294900.jpg
こんな額縁のような木の箱の中にちくちく・・・ちくちく・・・
で、
c0326723_22295648.jpg
こ~んなキャラや
c0326723_22294320.jpg
思い出の風景やお気に入りの絵本の一場面
c0326723_22300268.jpg
はたまた今年の干支ちゃん
などなど

好き~にちくちくして楽しみましょう!


3月13日 日曜日 13時~2時間程度

参加費 お一人様 2500円
おやつ付きです♪

ご予約承り中!
電話・メール・fbからどうぞ
c0326723_20555715.gif

[PR]
by minoriya | 2016-02-10 23:04

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya