<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月の予定

c0326723_20244970.jpg
2月の予定です

パン教室のメニューは
でた!王道の甘あま「シナモンロール 4個」です
今までのシナモンロールとは異なりますので
ぜひこちらもレッスンしてみてください
こちらは2500円になります

そして気がついたらバレンタインデー
2月11日・12日・13日・14日は
「純生ロールケーキ 20cm1本」のレッスンできます
c0326723_21262881.jpg

バレンタイン関係ないやん。。。
ま、自分用でも、プレゼントでもいいので作ってみたい方は
ご予約ください 3000円(中にフルーツ等は入りません)

さらに!
2月7日日曜日はみのりや2周年です
喫茶を開けていますが、パンの販売もします
予約はなくて大丈夫(ホントか?)
ベーグル・メロンパン・クリームパンetc
食べ放題ではなかなか出ないようなパンを作る予定です

・・・どうしても欲しい方は連絡ください(やっぱり笑)
お取り置きしておきます

パン教室・ランチ予約可能日

2月4日午前・5日・9日午前・10日・11日
12日午後・13日・14日・16日・17日・19日
20日・22日・26日・27日・29日

2月のパン食べ放題モーニング
2月28日日曜日
9時開始~午後からでも大丈夫です

すべてのご予約受付中です
電話・メール・fbからどうぞ
c0326723_20555715.gif
※2月よりパン教室のレッスン料金・喫茶メニューの料金を改定しております
くわしくはレッスン時にお伝えいたします






[PR]
by minoriya | 2016-01-31 22:03

今日はぽかぽか


c0326723_20241243.jpg
今月もパン食べ放題モーニング
ありがとうございました!

今日のパンは地味だったなと反省
1人でばたばたすいません
眉毛をかき忘れていてすいません・・・

c0326723_20241873.jpg
雪解けしたら春がいました




[PR]
by minoriya | 2016-01-31 20:53

でぃす いず かまくら

大雪がもたらしたもの
c0326723_20240470.jpg

至るところで雪だるま
凍結した道路
c0326723_20292309.jpg
ブレーキかけたら落ちてきて前が見えなくなる恐怖
そして 小学校の臨時休校と息子のサボり
c0326723_20353232.jpg
ラインが送られてきた
掘ってるねぇ。。。



[PR]
by minoriya | 2016-01-31 20:42

つづき

c0326723_21283608.jpg
一息ついたところで、息子1から電話
「終わったけど、寄り道して帰る」
「NO~!!すぐに特急に乗りなさーい!!」
特急はまだ動いていたけれど、いつ止まってもおかしくない状況
このとき松山方面はほとんど雪は降っていなかったので大丈夫だと思ったらしい

私も母の新車で八幡浜駅に向かう
時速20キロ
タイヤは先週替えたばかり 新品初雪道
おぉ~すべらんなぁ~なんて感心しながら下っていく

途中には乗り捨てられたトラックや車がわんさか
ノーマルタイヤでは無理だって!!
なんでわからんかな~
しかし、私も帰り道上れるのか不安

ギリギリセーフで運休になる最後の便に乗れた息子1
が、大洲まで帰ってきてまさかの立ち往生
2時間半
私も八幡浜駅で2時間半

帰り道 2台前の車が双岩直前で上れなくなってストップ
日の浦辺りから雪が多くて、夕方を過ぎて凍結も始まっていた
明日は危険すぎるので極力こちら方面には来ないように。

無事に実家に到着
黙ってこの雪の中新車を借りたので母ぷんぷん
まぁまぁ 無事に帰ってこれたし 笑

ここから今度は歩いて家に帰る
そう・・・振り出しにもどるのです 泣

派手な傘とほうきを持って今度は息子と歩き、ゼーゼー言いながら帰ると
ひまひま息子2がかまくらのための巨大な山を作っていた
で、やっぱり途中で断念
つづきは明日作るんだとか・・・って学校休む気か!



[PR]
by minoriya | 2016-01-24 23:08

数十年に一度の日

c0326723_21285702.jpg
えー、今日は2016年1月24日です(byキムタク)
数十年に一度の大寒波を記録します

朝6時半。警報もなくJRも動いている
とりあえず、だんな仕事、息子1松山
JRで出発
双岩公民館文化祭予定通り開催
でも、ピザ焼きとパンの販売は中止

売り損ねた大量のパンをモシャモシャと食べながら
窓から降り積もる雪をながめる

c0326723_21284776.jpg
うちから真向かいの神社に午後から厄払いに行かねばならぬのだ
しかも、自分ではなくだんなの代理で・・・
c0326723_21285266.jpg
普通列車が運休になる直前
部活が休みになった息子2が勇んでかまくら作りに飛び出す
が、ちっちゃいだるまを作って寒さで撃沈
この後1時間足らずでこのだるまは埋もれてしまいます

12時半 猛吹雪
南極観測隊かエベレスト登山かという重装備で家を出る
家は高台 右手にピンクのほうき 左手にとじた真っ赤な傘を持って坂を下る
(埋まったときにわかるように派手な色のものを持ってみた)

ホワイトアウトとはこのことか
前が見えない 自分が雪だるまになっていくのがわかる

神社の上り口直前で救急隊員の後輩に出会う
「遭難したんか?」
(そうみえるほど悲惨な姿だったのか・・・)
「神社に・・・厄払いしに・・・」(息切れ)
「今日は中止って言ってたよ」
な~に~!!!連絡ないし~!!
「絶対坂道と階段でコケルよ。厄払いで怪我したらどうするの?」
はい。ごもっとも。しかも代理で。

方向を変えて、公民館へと歩く
くじ引きだけはやらないと!
息子1の同級生と遭遇
「どこへ行きなさる?」
「かくかくしかじか。」
「もう文化祭かたづけてるよ。くじも残ってないかも」
な~に~!!!早すぎるやろ~!!
ゼーゼー言いながら到着
「まだ・・・引けますか?・・・」
凍える手でくじ引き券を渡す(もうホラーの世界)
凍える手でガラポンを回す(え~い!残りもんには福がある!)
「はい、白~!お菓子でぇす!」
c0326723_21284238.jpg
さやえんどう おいし・・・
うどんもおすしもおいし・・・   泣

つづく








[PR]
by minoriya | 2016-01-24 22:27

ファーストペンギン

c0326723_06264113.jpg
五代さまロスですか? 笑
大丈夫。ディーン・フジオカはこれからどんどん
活躍の場が広がっていきます♪
楽しみ楽しみ

さて、今日から西日本は記録的な雪になるようで・・・
23日・24日の喫茶はお休みさせていただきます

明日は地元公民館の文化祭でパンの販売とピザを
焼き焼きする予定なのですが、大丈夫なのでしょうか?
お客さん来られるのかな?

とりあえず、灯油買って、食料買って
雪かきスコップ用意しておきます

みなさまも気をつけて週末をお過ごしください






[PR]
by minoriya | 2016-01-23 06:55

予定

c0326723_00061470.jpg
17日 喫茶 12時~18時ころまで

1月31日日曜日
パン食べ放題モーニング
11時以降に空きがあります

パン教室・ランチ予約可能日
22日・27日・28日・29日

[PR]
by minoriya | 2016-01-17 00:36

ハッピーウエディング

c0326723_00062261.jpg
きたきた
結婚式の招待状
お山の学校ウエディング♪

夜な夜な内職中の花嫁
がんばれがんばれ





[PR]
by minoriya | 2016-01-17 00:31

バルス!

c0326723_00060728.jpg
今朝はバリバリに霜がおりていた
それでもこの冬まだ3回目
暖冬だな
でも来週は雪マーク
タイヤを替えてもらう
たいしたことないといいけど

極寒の台所でシフォンを焼こうとしたら
ミキサーが動かない
モーターがご臨終・・・
「バルス!!」
昨日、滅びの呪文を唱えたからか!

割った卵 どうすんだ・・・
壊れるなら一言いってくれ
「ねぇさん・・・俺もうダメっす」って(男子設定 笑)




[PR]
by minoriya | 2016-01-17 00:19

喫茶開いてます

おはようございます

今日16日と明日17日、喫茶開いています

12時〜18時頃まで

よろしくお願いします



[PR]
by minoriya | 2016-01-16 08:55

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya