<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入選とは

c0326723_09161158.jpg
私がモーニングでバタバタしている間に、娘はばぁばとおでかけ
市から、娘さんの絵が入選したので授賞式にきてくださいと。
親の私はそんな絵を描いていたことすら知らず・・・
たいした賞でもないだろうけど、ほかにイベントもやってるから
いっといで~なんて 笑

帰ってきたら娘一言「金賞やった!」
副賞はこしひかりと商品券

・・・笑

娘に期待しない親でごめんなさい


[PR]
by minoriya | 2015-09-28 09:48

モーニング

c0326723_09161711.jpg
今月のモーニング終了
常連様、はじめましてのお客様多数
ありがとうございました
2ヶ月お休みしていたのに、ありがたいことです

今月は1人でやってみようと思い、あれこれ実験
ん~・・・これでよかったのかなぁ

また考えてみます


しかし、ここ何日か暑いですよね
もう10月なのに
庭のキンモクセイも、咲きかけてストップしてしまっています
今朝はうちの子供たち
体調不良で2人もダウン
お客様の中にも風邪をひかれた方も。
季節がおかしいからなのか、今年の風邪がしつこいのか
はたまた、歳なのか・・・あ、それは私だけか 笑
みなさまもお気をつけください



[PR]
by minoriya | 2015-09-28 09:35

モノに頼る

c0326723_23190277.jpg
も、もう無理・・・
どなたか、こんなものに頼らなくても乗り越えられる
体力と気力をください・・・

今月はオールナイトニッポン聞きません
もう寝ますzzz・・・



[PR]
by minoriya | 2015-09-26 23:22

10月の予定

c0326723_00363381.jpg
きょ、巨大なパンを作ってしまいました005.gif
10月のレッスンメニュー「カフェチョコねじねじ 2個」笑
チョコシートも手作りして、めん棒の練習して、ねじねじしちゃいましょう
c0326723_00363966.jpg
もうひとつ。
「塩パン 6個」
ソフト塩パンというカンジに仕上がってます
こちらはいつでもレッスンできるメニューに加えます

で、
大変申し訳ないのですが
この二つのメニューは材料の都合上いつもより金額が高めです
ご了承くださいませ

10月のパン教室・ランチ 予約可能日
10月1日・5日・6日・7日・9日・13日・14日・15日
19日・20日・21日・22日・23日


[PR]
by minoriya | 2015-09-26 00:54

お菓子の世界


朝ドラ「まれ」はあと3回
コンテストの作品、すばらしかったですね
(また見てない方ごめんなさい)
というか、テレビに映ったのはまれとダイゴさんの作品
残りの出場者の作品は?
ありました。公式ホームページに。(まれで検索)
テレビに出ないのになんてクオリティーの高い作品!!
それも6作品!
すごいな・・・テレビって 笑

ピエスモンテ(飴細工)なんてプラスチックでいいんでないかい?笑

あ~・・・味が知りたい
昆布だしのムース・・・
漆の実って?食べられるの?!
だれか作って




[PR]
by minoriya | 2015-09-23 18:48

想う

c0326723_18063865.jpg
シルバーウィーク、満喫されましたか?
散財に渋滞、お疲れ様です
運動会があったご家庭は明日も子供さんはお休みなのでしょうか・・わぉ008.gif

連休中、ほぼひきこもっていましたが、最終日はみなっとへ
おいしいものと、すてきなものであふれておりました
久しぶりに作家さんたちともお話できて、またパワーを頂きましたよ♪

でも帰ってから、ショックなニュースが・・・
北斗晶さんが乳がん・・・
ブログを読んで涙が止まりません
元女子プロレスラーとか芸能界のご意見番とか鬼嫁とかいう前に
二人の男の子のお母さんです
正直、胸がなくなるとか私はどーでもいいです(個人の意見です)
生きること!
それだけです
絶対に完治することを願っています




[PR]
by minoriya | 2015-09-23 18:27

連休中は休んでます

ダウンしていたこの1週間、いろんなニュースを見ていた
悲しくなったり、イライラしたり、もどかしく思ったり・・・
この先子供たちが正しい判断ができるように、自分も勉強しなければ。。。

今日は市内の小学校は運動会最高のお天気!がんばれ~!
シルバーウィーク5連休!!
おでかけ日和が続くようです
各地でイベント盛りだくさん
23日は「みなっと手作りマーケット」
みのりやでお世話になっている作家さんたちがいっぱいです♪

c0326723_08232684.jpg


19~23日の間はみのりや完全休業します
体調回復させます 笑

[PR]
by minoriya | 2015-09-19 08:19

予定

c0326723_11505714.jpg
今月「カレーフォカッチャ」最後のレッスン
まだパン教室に3回目のお客様ですが、ガス抜きめん棒の使い方が上手!
力加減をよく理解されています

めん棒を使った成形は何度も練習が必要です
自然と手が感覚を覚えます

さて、来週からのパンはこのめん棒の練習です
詳細はまた後日

パン教室・ランチ・女子会の予約可能な日
24日午後~・25日・28日・29日午前~・30日
10月1日・7日・9日・13日・14日・15日・16日

   *9月27日日曜日のモーニング
10:00~(1~4名さま)
だけになりました
満席です ありがとうございます
来月もよろしくおねがいします

*10月12日(月曜祝日)のソイワックスサシェ教室は
残席わずかです
よろしくお願いします





[PR]
by minoriya | 2015-09-16 12:43

先週から風邪でダウンしてました
抗生剤の副作用でさらに体調悪化
歳を感じる今日・・・
食欲もなく、大好きなプリンも一口で終了
「病気や!!焦」とダンナ
体重計に乗ると・・・
「ずっと病気でいろ!!喜」とダンナ
泣・・・

c0326723_11510227.jpg
日曜日 がんばって運動会
いいお天気でよかった
借り物競争で「西地区のきれいなお母さん」に
抜擢されなかったことだけが残念 笑
c0326723_11510711.jpg
大家族的お弁当
卒業してわが子は1人減ったのに作る量が変わらないのはなぜ?
犯人は成長した君(甥っ子1歳)か!053.gif

c0326723_11550382.jpg
わぁい!息子2の名前が載った♪

[PR]
by minoriya | 2015-09-16 12:19

喝!

「な~め~す~ぎ~」
トーコさんの決め台詞
あと3週間になった朝ドラ「まれ」
今日のまれは100万回往復ビンタされたくらい
きつかっただろうなぁ
(見てない方ごめんなさい)
再起できるか?がんばれ!まれ!笑
c0326723_00315776.jpg
来年の手帳とカレンダーが届きました
え?早すぎですか? 笑

鬼に笑われるかもしれませんが
トーコさんに「な~め~す~ぎ~」
と言われないように、自分に喝!を入れながら
来年はじめることを書き綴ろう
c0326723_00314811.jpg
また縫い縫い・・・
あ、でも昇格してますね♪
よしよし


[PR]
by minoriya | 2015-09-10 01:04

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya