<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

物欲との戦い

c0326723_00161864.jpg
週末は家の大掃除とイベント巡り

ゴミ袋10袋分。。。心を鬼にしないと物って捨てられない015.gif

しかし、「みまマルシェ」と「ミモザの木の下で」にて
爆買いする やれやれ。。。

ミモザ~で娘と苔玉を作ってみる
育てられるか心配・・・


[PR]
by minoriya | 2015-04-14 00:30

今日と明日は休業です

c0326723_09015869.jpg
朝ドラ「まれ」 いい感じに動いてきてます
始まってすぐは父親役の大泉洋さんにイラッ・・・笑
今週はシュークリーム お菓子と物語が連動しているのも楽しみの一つ。

今日・明日はみのりや完全休業いたします
よろしくお願いします

[PR]
by minoriya | 2015-04-11 09:12

祝 入学

c0326723_22390545.jpg
桜は散ってしまい、寒さが逆戻りしている今日
息子2が高校に入学いたしました

準備がなかなかできなくて、昨日の夜中まで書類を書き書き・・・
制服や持ち物チェックを済ませ、よし!と安心したのもつかの間
自分のストッキングがないことに気がつく・・・008.gif
コンビニに行こうかとも思いましたが、もう力尽きてダウン
結局、朝からバタバタとしなければならない。。。

そんな母とは逆に、のんびりと出発の20分前に起床する息子2
そこから、新しい靴に紐を通しておりました044.gif
ん~・・・大物

明日からドカ弁作りが始まります
米・・・何キロいるんだろう 笑




[PR]
by minoriya | 2015-04-09 23:05

男子もメロメロ

c0326723_13312633.jpg
給食着男子のメロンパン053.gif

[PR]
by minoriya | 2015-04-09 13:33

ミモザ


c0326723_02041710.jpg
c0326723_02040941.jpg
ドライフラワー作家 JUNさんから
ミモザが届きましたよ~016.gif

今回も超リーズナブルです!
ブーケは300円~
新年度、ちょっとしたお礼やごあいさつにいかがですか?



[PR]
by minoriya | 2015-04-05 02:21

育てるキャンドル

c0326723_02040063.jpg
キャンドル教室 終了
ん~053.gifきれい012.gif
せっかくのキャンドル 火を灯すのがもったいない気が
するのですが、リカ先生いわく
火を灯してキャンドルを育てていくのだとか
姿が変わっていくキャンドルをゆったりと眺めるのもいいですなぁ
ご参加くださった皆様、リカ先生ありがとうございました!

[PR]
by minoriya | 2015-04-05 02:15

キャンドル教室

c0326723_00324005.jpg
4月4日 土曜日は
イロハキャンドルさんのキャンドル教室
今回はドライフラワーキャンドルです
午前10時~の部に空きがありますのでぜひどうぞ

4月4日 土曜日 10時~(2時間程度)
お一人様 3500円(材料費込み)
*キャンドル教室にご参加の方には
おやつセットを500円でご提供いたします

[PR]
by minoriya | 2015-04-02 22:20

今月のレッスン

c0326723_21563579.jpg
4月のパン教室メニューです
「アンチョビポテト 6個」

春の新じゃがとアンチョビ、チーズを使います
アンチョビ・チーズが苦手な方はベーコンとじゃがいもに変更しますので
ご予約時におしらせください

空いている日
4月13日・15日16日17日午前~・20日午前~
21日・22日午前~・23日午前~・24日午前~・27日
28日・29日・30日・5月1日・2日・7日・8日

[PR]
by minoriya | 2015-04-02 22:06

c0326723_21073533.jpg

31日は離任式
お世話になった先生方・駐在さん
子供たちを守ってくださりありがとうございました



c0326723_21284043.jpg
双岩小学校の桜
あっという間に満開
お天気も悪い日ばかり
週末のお花見は期待できそうにないな。。。


[PR]
by minoriya | 2015-04-02 21:55

かわいいポスター

c0326723_21074228.jpg
地元の小学生が授業でみのりやに
パンを作った体験をポスターにしてくれました
ありがとう012.gif

[PR]
by minoriya | 2015-04-02 21:48

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya