<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン♪

Img_f895d45665a9fedb5c9ceeaa4ef02955


明日はRibbonさん主催のクリスマスレッスンイベントです
あいにく、雨が降り始めていますね
冷たい雨にならないといいのですが・・・
のりやはすきま風ピープーですので、あたたかくしてお越しくださいね


[PR]
by minoriya | 2014-12-10 21:40

満月の寒い夜に

c0326723_22151427.jpg
先日の双海ルドリュロランでの写真です
このお店の5周年のお祝いで
yukariさん他のライブ
イロハキャンドルさんのキャンドルナイト
ヴィンテージアクセサリーのmoco+さん展示販売
が行われました

初めてこのお店に来たとき、こんな風にお店ができたらいいなあと
夢が膨らんでいったことを思い出します
そして、双岩から双海シーサイドまでの42キロを歩いて
(正確には途中でギブしたので27キロくらいですが)
ズタボロの足を引きずって、たった一切れのパウンドケーキ
買ったあの悪夢の日も思い出します(笑)

そんなことを思いながら、ゆらゆらとゆれるキャンドルの灯と
yukariさんの「鱗」
はぁ〜053.gifしあわせな時間でした

moco+さんには来年、アクセサリー教室をみのりやで
行って頂く事になりました!
詳細が決まり次第おしらせしますね!


[PR]
by minoriya | 2014-12-09 22:55

パン教室の予定

おかげさまで、アームカバーは残り1つ(アーミー柄)と
なりました(笑)ありがとうございます

c0326723_22143584.jpg
今月のもう一つのメニュー「ピザ
丸もいいけど、星型もね。
耳にチーズ入ってます

お一人様2500円のレッスンですが、具材は豪華です!

12月のパン教室 空いている日
12月22日午後〜・23日・24日・25日・26日・27日
28日で年内は終了です

1月のパン教室は
1月5日午後〜・7日午後〜・8日午後〜・9日以降随時
メニューは「食パン」です
くわしくはまた後日



[PR]
by minoriya | 2014-12-09 22:32

快適グッズ

c0326723_17494927.jpg
今日、仕事してて思いました

そうだ・・・アームカバーをしよう(笑)

先日ご紹介した、mama♪tone ゆうこちゃんの作品

正直、「うでぬき」なんて・・・と無視しておりましたが(すまん!)
寒くなって、着ている洋服がごわついたり、パンをこねていると
まくっていた袖が落ちてきたり・・・と袖でイラっとすることがしばしば。

c0326723_17495438.jpg
半信半疑で装着
な、なんと快適に作業できることか!!!

ほどよいゴムの締め付けでずりおちたりすることも
ありません。
あ〜・・・はやく使えばよかった。。。
ゆうこちゃん、ごめん

あと3色となりました
リバーシブルですので気分やお洋服と合わせてお使いいただけます

手仕事の多い方や主婦のお仕事には必須アイテムまちがいなしです!!


[PR]
by minoriya | 2014-12-04 18:32

あったかなもの展

c0326723_17502529.jpg
宇和町 池田屋さんで開催中の「あたっかなもの展」

キャンドルの風合いがGOOOOOOOOOODですよ!
りか先生!!

IndianSummer さんのフェルト
mash      さんのアクセサリー
ちゃこ     さんの毛糸

見ているだけでほんわりとあたたか〜くなりますよ

12月23日までです   ぜひ♪

[PR]
by minoriya | 2014-12-04 18:17

言葉

c0326723_17500274.jpg
「箔がつく」

昨日言われた言葉です

これはアルミカップですが。。。ん?















[PR]
by minoriya | 2014-12-04 18:08

おしらせです♪

c0326723_21261241.jpg
12月のモーニングのおしらせです
今月はパン食べ放題モーニングではなく、
ホットサンドプレートです

たまごとチーズのホットサンド
サラダ
ペンネ
フルーツ
ヨーグルト
スープ
お飲み物    800yen となります

食べ放題を楽しみにされていた方、すいません。。。

来月は1月11日日曜日と1月31日土曜日の2回
パン食べ放題モーニングを実施します

明日3日より、ご予約を承ります

12月21日のモーニングにもぜひご予約くださいませ

喫茶ミノリヤ



[PR]
by minoriya | 2014-12-02 21:46

さぶっ!!

c0326723_21261902.jpg
積もったし〜

[PR]
by minoriya | 2014-12-02 21:28

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya