<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

聖誕祭♪笑

c0326723_10375792.jpg
一年も、無責任に一緒にいるとハンパなく情が湧くものです。。。
親バカならぬ叔母バカです。。。

[PR]
by minoriya | 2014-10-30 10:44

今日の出来事

c0326723_23463710.jpg
息子2 最後の文化祭
3年間、ひたすら自由を貫いたステージタイム

c0326723_23455719.jpg
文化祭の合間に急いで釜の倉コスモス祭りへ
コスモスのたねを付けた風船を飛ばす005.gif
ロールのクレープ買って、
文化祭をほったらかしてライブをやるPTA会長を
からかって(笑)、
婚活が気になりながらまた中学校に戻りました
雨降らなくて良かった♪

c0326723_23464422.jpg
Ribbon 最新号が出ました!
表紙はイロハキャンドル リカちゃん053.gif
c0326723_23465702.jpg
昨日からのパン食べ放題モーニングも載ってます
すごい告知文言です
編集者さんにハードルを上げられています(笑)
c0326723_23465090.jpg
Ribbonさんにはクリスマスイベントも企画して頂きました
12月11日木曜日にみのりや店内で
3つの講座が開かれます
全部受けるとクリスマスパーティセッティングができそう053.gif
1つからでも受講できますので、気になる講座があればぜひ♪
私も受ける気満々でしたが、よく見ると特別ランチの文字・・・
あぁ・・・仕事ですね(笑)


[PR]
by minoriya | 2014-10-27 00:16

モーニング終了♪

c0326723_00331519.jpg
c0326723_00330775.jpg
パン食べ放題モーニング
無事に終了です♪

バタバタしっぱなしで、はづきちゃんに「落ち着いてやれば大丈夫です」
と促される始末・・・

パンは、かぼちゃ・チョコ・クロワッサン・いちじく・レーズン
サンドイッチフレンチトースト・アップルシナモン・・・etc
全部で9種類あったのかな・・・作りすぎたか042.gif

はづきちゃんのふわふわオムレツは大好評053.gif

少しははづきちゃんの目標に貢献できたかなぁ

来月からもこのモーニングは続けます

今日の反省を踏まえながら、月に一度の贅沢モーニングを
楽しみながらできるようにがんばります!

[PR]
by minoriya | 2014-10-26 00:49

11月の予定

c0326723_23141802.jpg
久しく、パン教室のネタ?を忘れていました^^:

今日のレッスンは「あんぱん」
きれいなお花型&まぁるいフォルム
かわいいなぁ♪

11月の予定です
メニューは「ミルクフランス」
フランスとありますが、ソフトで食べやすいパンです
現在の空き日
11月6日午後〜7日9日15時〜・10日午後〜・12日
13日14日17日午後〜19日午前〜20日
26日・27日

後半はメニューに「ピザ」が登場します
クリスマスに向けてレッスンしてみませんか?
*具材準備の都合上 2500円となります
 ご了承ください

今のところ喫茶ミノリヤの予定は
11月9日日曜日・15日土曜日です

[PR]
by minoriya | 2014-10-23 23:32

土曜日はモーニング

c0326723_13265475.jpg
c0326723_13262672.jpg
ひとつ終って、また一つ
やると決めたのは自分・・・しっかりしろ〜
と、気合を入れのろのろと動いております(笑)

10月25日土曜日はモーニングの日です *写真はイメージです
8:30〜11:00ころまで(パンがなくなり次第終了)

オムレツサラダフルーツのプレートとお飲み物
そして、どんだけ焼かなければいけないのかさっぱり
わからないパンを食べ放題・・・
告知しながら、怖くなる(泣)

明日までのご予約でお一人様1000円(当日1200円)
座席が少ないため、60分制限でお願いします
お子様も年齢に関係なく同額です*プレートが食べられるお子様

現在、朝9時半以降にお席の余裕があります

とりあえず、やってみないことにはわからないことだらけ。
不手際もあるかと思いますが、一緒に手伝ってくれるがんばり屋の
Hちゃんと、がんばります!

尚、この日のランチはございません
午後からはお飲み物とシフォンケーキのみのご用意となります





[PR]
by minoriya | 2014-10-22 13:48

お祭りイベント♪

c0326723_13341481.jpg
秋のおまつりイベント、無事に終了いたしました

お越しいただいたお客様本当にありがとうございました!
c0326723_13323673.jpg
c0326723_13343093.jpg
☆センセーションカラーセラピー☆
セラピストCHIA先生は松山からおいで頂きました
はじめましてだったのに、出会った瞬間からトーク炸裂(笑)

もちろん、ちゃんとセラピーも。
初体験でしたが、色を選んだだけでここまで言い当てられるものかと
驚きです!過去から未来へ〜何も無駄なことはなくちゃんと未来の自分へ
つながっているのだと。
泣きそうでした。。。泣いたけど(笑)

c0326723_13463056.jpg
c0326723_13462593.jpg
☆junドライフラワー☆
急なお願いにもかかわらず、たくさんの作品を届けてくださいました
ものすごくボリューミーなのに、信じられないくらいお手ごろ値段!
数点お嫁に行ってしまいましたが、これからもミノリヤに置いてくださることに
なりましたので、喫茶やパン教室のときぜひご覧になってください

c0326723_13321405.jpg
そして
☆yukariミニライブ☆
もう・・・なにもいうことないっす053.gif
ボキャブラリーが少ないので言葉がみつかりません
察してください。。。(笑)
c0326723_13330763.jpg
yukariさんは絵本の読み聞かせもライフワークにされています
昨日もたくさんの本をお持ちいただいて、店内のあちこちに置いていただきました
c0326723_13325960.jpg
おみこし担ぎの途中、絵本に見入る娘。。。
恥ずかしながら私も地元の小学校で読み聞かせをしています
他校での取り組みをお聞きして、色々と勉強になりました

途中、うしおにやおさるが乱入したりとにぎやかな一日と
なりましたが、こんな急のイベントに賛同して力を貸して
頂いた、yukariさん、junさん、CHIAさん
本当にありがとうございました!



[PR]
by minoriya | 2014-10-20 14:08

楽しみ!!

c0326723_20140626.jpg
c0326723_20520729.jpg
c0326723_22250889.jpg
いよいよ明日です♪

junさんの作品も盛りだくさん届いてます!

セラピストchiaさんにお会いできるのも楽しみ!

yukariさんの歌声には癒されること間違いなし!
(写真は昨日のリハーサル風景です!)

寒くなってきたので喫茶のお飲み物の種類も増やしてみました
明日はランチはできませんが、パンを少し焼いています

いつものシフォンもただいま焼き焼き中♪

きっとお祭り日和
トン、と、トン、・・・とからししの太鼓を聞きながら
ミノリヤの店内でのんびり過ごしてください



[PR]
by minoriya | 2014-10-18 22:40

カラーセラピーについて

c0326723_20520729.jpg
☆センセーションカラーセラピー☆
http://ameblo.jp/caccola/
カラーの付いたボトルから、気になる色、惹かれる色を選んでいただいて、
心の心理状態を色に置き換えて読み解きます。
過去は、自分の本質や心に引っかかっていること。
現在は、今の心の状態。
未来は、自分がどうしていきたいのか。
という心の状態が表れます。

ん〜・・・今の私にとっては気になることばかり

みなさんはいかがですか?

ぜひ、セラピストchiaのカラーセラピーを体験してください
ご予約も承ります
ご希望の時間をおしらせください

喫茶ミノリヤ
c0326723_20555715.gif




[PR]
by minoriya | 2014-10-10 21:07

10月19日 日曜日



c0326723_20140626.jpg
10月19日 日曜日 喫茶は9時〜open
喫茶ミノリヤ店内にて

☆yukari ミニライブ☆
1回目13:30〜
入場無料ですが、1オーダーお願いします

☆セラピストchia カラーセラピー☆
11:00〜随時  20分1000円

☆ドライフラワー作家jun作品展(購入可)

*写真はjunさんの作品です
c0326723_20141615.jpg
c0326723_20141102.jpg
ひょんなご縁でお話をさせていただき、
急遽ご無理を言って作品展を
していただくことになりました。
やさしい色合いで、たくさんのお花を使った作品は
本当にステキでため息がでます
ぜひ、ゆっくりとご覧になってください








                                                               

[PR]
by minoriya | 2014-10-10 20:29

ばななばかり

c0326723_20002180.jpg
3泊4日、修学旅行の息子1無事に帰ってきました
おみやげが少ないのは男だからしょうがないのかな025.gif

○ッキーとかのおみやげ欲しかったなぁ



[PR]
by minoriya | 2014-10-10 20:11

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya