<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

給食エプロン男子♪

c0326723_22004697.jpg
今日、ぼくはパンをつくりました
こねこねして、ころころまるめて
やきました
焼きたてのパンはとってもおいしかったです
         〜今日の絵日記より〜

な〜んて、宿題ができたでしょうか?(笑)
今日のお客様はかわいい小学生
しっかりと説明を聞いて、上手に丸パンを完成させました

将来が楽しみな料理男子です016.gif


[PR]
by minoriya | 2014-08-04 22:14
c0326723_03163139.jpg
ワークショップ第2弾
樹脂粘土で作るマグネット&ブローチです

樹脂粘土というものに初めて触れました
なかなか楽しい作業です

写真は試作品
以前からパンのマグネットを作ってみたかったので
不器用ながらバケット
もう少し大きく作らないとマグネットがつかない^^:

ピンブローチは丸いタイプか四角いタイプ
どちらかをお選びください
粘土だけでなくお花やビーズなどをデザインしても
いいですね

夏休み、親子での参加OKです!

8月27日 水曜日

13時〜(2時間程度)

参加費 親子で2000円(材料・おやつ付)
お一人様の参加でもいいですよ!

マグネット2個・ブローチ1個
が作れます

講師 希工房 毛利希さん

〜希工房とは〜
作る喜びを味わって頂きたい!をコンセプトに
主に陶土作品を作っていますが、その他ビーズ
アクセサリーや絵画などその時に出会った素材で
自由な表現を楽しんでいます



[PR]
by minoriya | 2014-08-02 03:49

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya