2016年 08月 08日 ( 4 )

変わった角度で

c0326723_09081625.jpg
デモンストレーション型レッスンをやってみます
8月30日(火)
10時~・13時半~
お一人様 3000円(レシピ・カンパーニュ1つ・おやつ付)

参加人数 各時間 5人


デモンストレーション型というのはあまりこのあたりでは
見かけないレッスンだと思います

私が作るところを見ていただき、お客様には
出来上がったパンをお持ち帰りいただく方法になります

具材がたっぷり入ったカンパーニュ
おいしいです

お問い合わせは電話・メール・fbからどうぞ


c0326723_20555715.gif




[PR]
by minoriya | 2016-08-08 10:31

菌活

c0326723_09080149.jpg
菌活レッスン 第2弾
「米のとぎ汁 乳酸菌」

前回はフルーツで酵素つくり

今回は米のとぎ汁に豆乳を入れてヨーグルトを作りました

千夏先生(byぺんぎんほてる)の話を聞いていると
ヨーグルトには植物性と動物性があることを知る

で、気がつく
わたし、ヨーグルト嫌いです
好んでわざわざ食べません
(プリン派です ちがうか 笑)

でも、ラブレという飲むヨーグルトは愛飲しております
元々は、貧血予防のために飲んでいますが
おなかは絶好調です
見ると、植物性でした

人には人の乳酸菌
というCM
まさしく、わたしには動物性が合わないのだと!!
妙に納得したこの日

c0326723_09075600.jpg
ヨーグルトはちょっと酸味が強めです
食べるとおなかがぐ~るぐ~る音をたてて活動をしてくれます 笑

ヨーグルトが合わないなって方
自分に合った乳酸菌をみつけてくださいね

[PR]
by minoriya | 2016-08-08 10:11

夏休みだよ①

c0326723_09081031.jpg
先週 肱川町 風の博物館へ行ってきました
りかちゃんのキャンドル教室
娘とゴゾゴゾしながら作った結果
意外に?笑 涼しげでいい色合いに仕上がりました♪

りかちゃん、ありがとう053.gif

c0326723_09080600.jpg
同じ館内では 歌麿カフェ があります

南予いやし博の一環で、週末はランチもあるようです
外には小鹿も生まれているようなのですが、暑さで見に行くのを断念

館内のスタッフさんたち みなさん親切です
いろいろなワークショップや写真展などされています
夏休みのドライブにぜひ003.gif


[PR]
by minoriya | 2016-08-08 09:51

暦の上では

残暑 お見舞い申し上げます

って、残暑ってかんじではないと思いますが。。。

農家でなくても雨が恋しい
でも、毎日大洲や宇和島ではゲリラ豪雨がおこっているようで

八幡浜だけ降ってないのです008.gif
困ったねぇ

c0326723_09075156.jpg

さて、熱いのは気温だけではありません
そう
オリンピックと甲子園が始まりました
いそがしー!!笑

べつにスポーツをやってるわけでもなく、詳しいわけでもありませんが
なんか見ちゃいます!
なんか熱入っちゃいます!!

いいんです! にわかオリンピックファンで!

素人の見方で おもしろいとこ見つけていくのが私流です

水球・・・はじめてみました
お帽子 かわいいです

重量挙げ・・・銅メダル おめでとう!
腰が砕け散りそうです

競泳400mリレー・・・過酷すぎます
萩野選手の最後20mくらいは
「足、ばたばたして~、もっとバタバタして~!!」
と度素人が声をだしてしまいました 笑
金メダル おめでとう!

アーチェリー・・・くちびるが痛そうです

ホッケー・・・コートがブルーでラインが蛍光グリーン
目がチカチカして辛いです

とまぁ。。。たのしみは尽きません 

おっと、忘れていました!
イチローさんが3000本安打達成です!!
すごいすごい!!

こんなかんじで私の寝不足はしばらくつづきます








[PR]
by minoriya | 2016-08-08 09:39

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya