2015年 10月 26日 ( 4 )

c0326723_19502202.jpg
緊急wsのお知らせです!!

11月11日水曜日 10時半~
大洲 &Mのメグミさんにユーカリのリース教室を行っていただきます!

参加料 お1人様 3500円(材料・講師料込み)

クリスマスにおしゃれなリース飾りませんか?
*3名さまの参加がなければ開催しません
ぜひ、お友達を誘っておいでくださいませ

c0326723_20555715.gif


[PR]
by minoriya | 2015-10-26 20:44

ひとりじゃない!

c0326723_19453036.jpg
あと1つで甲子園!!

息子の中学時代のチームメイトです(隣の今西にもいます)
不遇の期間を耐え抜いて、見事に復活です

野球部の不祥事がまたでました
悲しくて腹が立ちます!
軽はずみなことで野球ができなくなる子供たちがいるのです!!
自分だけじゃないんやぞ!!
たかが3年、されど3年
でも実質は2年です
この2年に全力を尽くすのが高校野球なんです!!!

・・・あ、熱くなってしまった・・・

とにかく、 がんばれ!レオくん!






[PR]
by minoriya | 2015-10-26 20:31

心にうたを

c0326723_19453512.jpg
久しぶりのユカリさん
「鱗」いただきました053.gif

[PR]
by minoriya | 2015-10-26 20:15

せんすもうちわも

c0326723_19455497.jpg
ねんど遊びではありません

娘と和菓子教室に行ってきました

「こなし」という練り切りの和菓子を3つ。
始まる前に「できるか心配で」というと
先生は「自由に好きなように作っていいんですよ~」と。
ちょっと安心。

和菓子の歴史やお茶席の話を聞き・・・
先生のデモンストレーションを見て・・・
c0326723_19454144.jpg
「ではどうぞ作ってください!」

「・・・・・」
(こんなんできるかい!!!)と心の中で突っ込む 笑

でもなんとか、かんとか、できました
c0326723_19454521.jpg
娘 紅葉・菊・みかん
c0326723_19454977.jpg
私 菊・秋晴れ・はろうぃーん 爆!!
柿を作るつもりがかぼちゃになったんだよ~ 笑

すごい集中力をつかって、楽しいのですが
センスの問題が・・・
奥深い和菓子の世界・・・
次も参加するぞ!と心に誓う




[PR]
by minoriya | 2015-10-26 20:13

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya