2015年 07月 24日 ( 4 )

c0326723_02393695.jpg
☆Junドライフラワー教室☆
~ハーブと紫陽花リース~

9月5日 土曜日  13時~15時

参加料 お一人様 3000円(材料・おやつ付)

講師 JUN

持参物 園芸用はさみ・作品を入れる箱(30×30くらい)または
マチのある大きい紙袋

Junさんより・・・簡単に仕上がるように下準備をしてあります
          自然のお花に触れて香りに癒されてください

いつもいい香りのお花をみのりやに届けてくれるjunさん
夏休みが終わって一息
癒されにきませんか?

ご予約、お待ちしてます!


c0326723_20555715.gif


[PR]
by minoriya | 2015-07-24 03:09

ガキ店長

c0326723_02412246.jpg
もう、雨はいいんじゃないでしょうか・・・
花火もお祭りも洗濯物も困ってますよ、おてんとさん


7月26日(日)は宇和島ぺんぎんほてるさんにて
こんなイベント
タイトルでわかるように、私ではなく娘の出店です

いつもほったらかしの娘
夏休みも旅行など連れて行ってあげれません
これで、絵日記1ページ分書けるよね 笑

お天気、心配だ~

25日土曜日は11時半~15時まで喫茶開けます

26日日曜日は休業です


[PR]
by minoriya | 2015-07-24 02:55

韓国料理だよ!

c0326723_02175591.jpg

☆韓国料理教室☆

8月8日 土曜日 10時~
お一人様 3500円 (みのりやのおやつ付)

残席2となりました
ご予約、お待ちしてます!


[PR]
by minoriya | 2015-07-24 02:32
c0326723_01295930.jpg
ドキドキする試合を3つも見せてくれた
楽しい夏の始まり

野球に興味のなかった私が、96年夏
奇跡のバックホームを見て以来、虜になった
結婚もまだなのに、男の子が生まれてその子が野球を
するのだと、勝手に決めてしまった 笑

実際、男の子が生まれたけど、そんなことはすっかり忘れて
子育てに奮闘していた時、「まま、やきゅうやりたい」
小学校1年
体が小さくて、頂いたユニフォームはぶかぶか
ちっちゃいおててに合うグローブがなくて
だんなとじぃじが探し回ってくれた
人前に出ると緊張して涙。。。
初めての打席は3塁に向かって走る始末
紆余曲折、これまでに4つのチームに在籍
いつのまにか人見知りだった彼にはたくさんの
野球仲間ができていました

そして・・・高校野球がはじまって100年
奇跡のバックホームから19年

今年、彼は高校球児になりました
私のもう一つの夢が始まったのです



な~んて!!
かっこいい話にはまだまだなりません!!笑

自分でバリカンして、アタッチメントを間違えて
左にハゲを作ってしまうようなおばかな男です

先輩たちのど根性ドラマを見て、何かを感じて
くれたのでしょうか?

背番号をもらう日まで、彼の奮闘は続きます

もう少々、私の高校野球話にお付き合いくださいませ 笑







[PR]
by minoriya | 2015-07-24 02:24

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya