将棋の世界

c0326723_10473812.jpg
私は将棋の世界というものをこのマンガに出逢うまで
全く知りもしませんでした
羽生さんが現れたときでも、ふ〜んすごい人がいるんだな〜
くらいのもの。。。

それが突然、バラエティ番組にひふみんなるおじいちゃんが出てきたり
このマンガがアニメ化や、映画化されるなんてことになったり
なんだか、将棋が『くる』んじゃないのって予感。。。

このタイミングで14歳の藤井くんが登場したのは、
もう奇跡ではなく必然なんですね✨

将棋界だけだなく、日本中がザワザワしている中、
もう一度、全巻を読み直している私

はぁ☺️やっぱりおもしろくて良い作品です✨

家事もせず、読みふけっている私に旦那が一言
「で、それ読むと、将棋がわかるの?」
「・・・ん?ぜんぜっんわかりましぇんけど😶」


[PR]
by minoriya | 2017-06-29 11:27

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya