もちを喰らう

c0326723_19350307.jpg
今年最後のお手伝い

the おもちつき

秋のいもたきの席で、もちつきやりたいなぁって話が出たら
やろう❗️やろう‼️ってなって、
なぜだか私が段取りすることに😨
why❓japanese 地元民❓

少人数のはずが、大人もこどもも大集合

予定していた4升のもち米を7升に変更しておいてよかった〜😅

ご近所には、ベトナム🇻🇳からの研修生さんがいます

初めて見る日本のおもちつき

すぐにへたばる 笑 オッチャンたちに杵を渡されて
最初は戸惑ったものの、すぐにコツを掴んで
ぺったんぺったん
大手取りまでできてしまいました😳
23歳のカン君
体力も感も若さゆえなのです😆

約300個のお餅が出来上がりましたよ

あんこにきな粉、すまし汁にも入れて
おいしくいただきました

さて、これで今年の予定は終了です
ちょっと早いですが、店の方も仕事納めさせていただきます

新年
みのりやでのレッスンは5日から、
四国電力でのレッスンは 17日八幡浜営業所、28日和み館
の予定です

1月のパン教室 空いている日
5日、6日、7日、10日、19日、24日、26日、30日、31日です

メニューは後日アップします

パン食べ放題モーニングはお休みします

よろしくお願いします








[PR]
by minoriya | 2016-12-25 20:05

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya