今週のできごと

c0326723_20400098.jpeg
コーヒーは冷めますが、感動は冷めません 笑

今週のできごとをモロモロ
c0326723_19294818.jpeg
レッスンに来られたお客様から頂きました✨
かわいい❤️いっきにクリスマスです
ありがとうございます😊
c0326723_19301190.jpeg
久しぶりにコロネ
上手です✨
まだ3回目のレッスンとは思えません😳
おうちでもお子さんにパンをたくさん作ってあげているのだとか♪
うれしいですね〜❤️
c0326723_09325676.jpeg
校庭マルシェで買ったものその①
とりづさんの削りかまぼこ 通称たいのはな(八幡浜ではね)
なんと1袋100円だったのです😳
昔、遠足のお弁当には必ず入れられていた
たいのはなのおにぎり
今では高級品になってしまったようで
なかなか買いづらいものです
毎日、彩りの少ない息子のデカ弁当に
これでもかってくらい入れてもたせています 笑

c0326723_09320904.jpeg
その②
コレ、わかりますか?
柿を炭にしたものです
c0326723_21251642.jpeg
松ぼっくりや栗は見たことがあったのですが
ここでは柿やかぼちゃまで炭になっていましたよ😳
c0326723_09324412.jpeg
回数は少ないのですが、読み聞かせも私のライフワークです
先日の室井滋さんの公演で大爆笑をさらった絵本
『へっこきよめどん』

今週の学校訪問でさっそく私もやってみました
で、大爆笑をさらうには小道具がいるのですが、
これがどこに行ってもない‼️
きっとあの公演を見た人たちが買い占めたんだな 笑

で、何件もはしごしてやっとゲット

思い通りの大ウケになりました😄
めでたしめでたし
c0326723_19263416.jpeg
土曜日は各地でイベントが
仕事終わりに急いで、三間 毛利の森へ
終了10分前に到着 💦ごめんなさい😅
でも、みかんゲットできました❤️
で、今度は急いで宇和町歴史博物館 れきはくマルシェへ
こちらも終了30分前に到着😅
作家さんとお話しできてよかった

さ〜〜て
来週のみのりやさんは〜

怒涛の個人レッスンに加え、四国電力さまのレッスンも
入っていますね〜
『みのりや、体調管理に気をつける』の一本です 笑
来週もまた見てくださいね〜
じゃーんけーん 。。。














[PR]
by minoriya | 2016-11-13 21:51

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya