校庭マルシェ

ゆるキャラグランプリ、しんじょうくんが1位になってる✨
おめでとう 🏆
c0326723_20012957.jpeg
さてさて、今日は日土東小学校でのイベントへ
(写真はいとこ&季感写)
c0326723_20010464.jpeg
c0326723_20104920.jpeg
主催者 エン のみなさんの気持ちが伝わるエントランス
c0326723_20014535.jpeg
地元のお野菜 なんだかオシャレ✨
c0326723_20022246.jpeg
おうちで採れたくだものでジャムを作っている若いママさん
c0326723_20020477.jpeg
junさんのドライフラワー
今日は妊婦のいとこがお店番
c0326723_20033355.jpeg
地元のおばぁちゃん手づくりのバック
と、孫の作った木工
c0326723_20034908.jpeg
リメイク缶もたくさん
c0326723_20050861.jpeg
で、みのりやは くずし屋とりずさんのお隣で店開き
c0326723_20065721.jpeg
家族の発熱やら、娘とめいっこのピアノ発表会やら
朝からドタバタ。。。
開始ギリギリまでバタバタ準備
ま、いつものこと🙄

で、そろそろギャラをお支払いしなければいけないほどお世話になっている
みのりやの専属カメラマン『季 感 写』 笑

本日もカメラ抱えてやってきた…
瞬間から、みのりやに行列が出来始めたので
急きょバイトに変身 😆😆😆
結局、完売するまで居てくれた 笑
本当にギャラ発生
写真撮れなかったね ごめん💦
c0326723_20070899.jpeg
カレーもフレンチトーストもお昼に完売
ありがとうございます😌
お待たせしてすいませんでした💦
で、そんな調子でしたのでご飯を食べるどころか、他の出店者さんを
見て回ることもできず😭

c0326723_20023887.jpeg
c0326723_20025549.jpeg
1番のお目当て 日の出豚😍
最後の1つにありつけただけ 泣
c0326723_20031356.jpeg
コーヒーも飲めませんでした 泣
c0326723_20041887.jpeg
真横で急きょみかん詰め放題をやり始めたオバ
めちゃ甘のみかんすら口にできず 泣

10時〜13時までの短い時間でしたが、たくさんのお客様に
お越しいただいて、なりより小さな子どもがたーくさん
いたことにビックリ😳
ほとんど、日土の子どもさんだったとか。

保育所も小学校も統廃合されたけど、十分復活できるのでは❓
と思ってしまいました
若者からお年寄りまで、すごく活気があふれていたいいイベントでした
主催者さま ご縁をつないでいただきありがとうございました✨
c0326723_20004686.jpeg
で、お腹が空いたので帰り道にジョイフルめし 笑





[PR]
by minoriya | 2016-11-06 21:02

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya