田んぼへ行こう✨

c0326723_21200993.jpeg
3連休、楽しまれましたか?

今日はいいお天気でしたね〜✨
布団も干せたし、
ぐっと寒くなってきたので慌てて秋仕度

気温差が大きいので体調管理に気をつけないと、です

さて。。。
イベントのお知らせです

この写真、どこかおわかりですよね❓

宇和町 岩木の田んぼにいるワラでできたマンモス親子
毎年、春のれんげ祭りに合わせて出没
で、田植えが始まると撤去。。。
でしたが、今年は稲刈りしてもまだいます✨

猛暑にも耐え、台風にもマケズ、頑張りました‼️👏

ここで、10月23日 日曜日 11時〜16時

田んぼsunny2016秋の収穫祭⭐️マンモスの下で踊ろう❗️

が開催されます✨

もうね〜こんな場所でイベントするなんて、主催者のミキさんは天才です 笑

ミキさんは、この田んぼの持ち主さんでもあるんですね

田んぼの管理は大変だったと思いますが、
マンモスを残してくれたおかげで、通り道が楽しいのです♪
つい、目がいっちゃいませんか?😊

みのりやも参加させていただきます‼️

でも‼️
パンは出しません‼️ 笑

習い始めたのはいいけれど、四苦八苦しているお茶のお作法
まったく覚えられてないのに
ちょー簡単に野点でお出しします←えらそー😆

あとは、来年のマンモス用にわらぼっちがいっぱい並んでますので、
これを使って、宝さがしミッケ❗️をしてみましょう
野山のおさんぽ会さんも来られるみたいだから、読み聞かせとかもいいなぁ❤️
マンモスのお絵描き会もやっちゃいましょうか❗️

てな具合で、まだ出店内容が定まっていないところもあるのですが
とにかくこんな機会はないので、やりたいことやらせてもらいますね〜😆

ミキちゃんが、この田んぼのおいしい新米でおにぎり出してくれます
タローくん(weekender)はカレー
シマとロキさんのお菓子とコーヒー
セネガルの人はパスタ
木でオリジナルのカトラリーが作れるWSもあるみたい✨

雨なら中止‼️

絶対 晴れて〜〜☀️☀️☀️








[PR]
by minoriya | 2016-10-10 22:06

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya