菌活

c0326723_09080149.jpg
菌活レッスン 第2弾
「米のとぎ汁 乳酸菌」

前回はフルーツで酵素つくり

今回は米のとぎ汁に豆乳を入れてヨーグルトを作りました

千夏先生(byぺんぎんほてる)の話を聞いていると
ヨーグルトには植物性と動物性があることを知る

で、気がつく
わたし、ヨーグルト嫌いです
好んでわざわざ食べません
(プリン派です ちがうか 笑)

でも、ラブレという飲むヨーグルトは愛飲しております
元々は、貧血予防のために飲んでいますが
おなかは絶好調です
見ると、植物性でした

人には人の乳酸菌
というCM
まさしく、わたしには動物性が合わないのだと!!
妙に納得したこの日

c0326723_09075600.jpg
ヨーグルトはちょっと酸味が強めです
食べるとおなかがぐ~るぐ~る音をたてて活動をしてくれます 笑

ヨーグルトが合わないなって方
自分に合った乳酸菌をみつけてくださいね

[PR]
by minoriya | 2016-08-08 10:11

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya