せんすもうちわも

c0326723_19455497.jpg
ねんど遊びではありません

娘と和菓子教室に行ってきました

「こなし」という練り切りの和菓子を3つ。
始まる前に「できるか心配で」というと
先生は「自由に好きなように作っていいんですよ~」と。
ちょっと安心。

和菓子の歴史やお茶席の話を聞き・・・
先生のデモンストレーションを見て・・・
c0326723_19454144.jpg
「ではどうぞ作ってください!」

「・・・・・」
(こんなんできるかい!!!)と心の中で突っ込む 笑

でもなんとか、かんとか、できました
c0326723_19454521.jpg
娘 紅葉・菊・みかん
c0326723_19454977.jpg
私 菊・秋晴れ・はろうぃーん 爆!!
柿を作るつもりがかぼちゃになったんだよ~ 笑

すごい集中力をつかって、楽しいのですが
センスの問題が・・・
奥深い和菓子の世界・・・
次も参加するぞ!と心に誓う




[PR]
by minoriya | 2015-10-26 20:13

手づくりパンの楽しさと日々の様子


by minoriya